So-net無料ブログ作成
検索選択

キャラホビ2005(C3×HOBBY) [ショー]

数日経ってから書くのもなんなのだけど、とりあえず書いておく。

去る8月20日(土)、幕張メッセ国際展示場で開催された『キャラホビ2005』へ行ってきました。

これは、2003年まで「Cultural Convention of Characters」と「Hobby Expo」(であってるのだろうか?)という別々で行われていた展示会が、2004年からは一緒に開催するようになったものである。

朝早くから(と言っても幕張メッセに付いたのは9時50分頃)会場に着いて、いきなり「げんなり」してしまいました。なにって、その行列の長さに...です。幕張メッセの駐車場のほうにまで行列が続いていて、入場出来るまで炎天下の中で待たされる事になってしまいました。よくも熱中症にならなかったものだと、今思うと不思議なぐらい...。

まぁ、そんなこんなで1時間以上も待たされて、やっとのことで会場内に入る事が出来た時には、めぼしい売り出しモノは既に完売になっていた。

「えぇぇぇ、もう完売!?」 ┓(´_`)┏ オーノ~(てな感じでした)

完売となっては諦めるしかなく、他にも「何か」ないものかと会場内を歩き回ったものの、どうもオタク(!!)の心に引っかかるものは見つからず...。

「なんだ、ホビー系ばっかりかよ!!」

なんてことを、一人毒づいたり...。

そんな事で、改めて思ったのだけど、2004年からホビーと一緒になった事で、キャラクター系のものが影を薄めてしまった感があるようです。今年は、とくにそれが顕著に表れている感じがしました。僕としては、もともとキャラクター系を求めて(見るため)足を運んだというのに...。

そんなわけで、とてつもなく不完全燃焼な気持ちのまま会場を後にし、幕張にあるアウトレットモール内の「モンベル」で、自転車用のサイクルグローブを購入しただけでした。

僕個人としては、「C3」は「C3」独自で開催して欲しいと、強く思った次第でした。

以上

炎天下 燻る炎 消沈す
(炎天下の中ならんだにもかかわらず、何も手にする事が出来ず不完全燃焼に...)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。