So-net無料ブログ作成
検索選択

初滑り(今シーズン初のスキー) [スポーツ]

シーズン初のスキーへ行きました。

深夜に自宅を出発してETC特割を活用するため、3時半頃に「中央道・双葉SA」に到着。温かい飲み物を買ってから、車中で仮眠をとりました。6時半頃、余りの寒さに目が覚め、エンジンをかけて暖を...。

そして、8時半頃、待ち合わせをしていた“連れ”が予定通り到着。それから、連れとともにスキー場「シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳」へ向かいました。
(小生のカーナビでは「八ヶ岳ザイラーバレースキー場」と言うらしい)

スキー場に向かう道中のこと、山梨県から長野県に入ったか入らないかぐらいで、いきなり吹雪になりました。「あぁ、今シーズンも雪にやられるのか」と思い、かなり落胆してしまいました。

それでも、9時半頃、スキー場の駐車場に着き、スキーの準備をして、ゲレンデへ向かうと、次第に雪雲が切れ青空が見えて、「あぁ、良い感じの天候だ!」(と言っても、気温は氷点下だよ)と思いながら、チケット買ってリフトに...。
(連れはスノボでしたが、小生はスキー)

そして...。

14時半頃になると、再び雲が空を覆い雪が降ってまいりました。とりあえず、15時半頃まで粘って、今シーズン初の滑りを大いに楽しみました。終わりにしようとした頃には、降る雪は ぼた雪 に変わっていて、積もる予感を感じさせるものでした。
(確かに、駐車場に戻った時、車の上に雪が降り積もっていた)

こうして、初滑りは終わったけど、「今シーズンは、これからも行くぞ!!」と心に決め...。

以上

追伸.
シャトレーゼと言うだけあり、レストランの1Fではシャトレーゼの直売コーナーもあり、小生は自分のために「ケーキ」(実は、誕生日だったのだ)を、銅鑼三昧(4種類の味)をお土産に買いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。