So-net無料ブログ作成
検索選択

エルジン FK-940TI-B 衝動買い [お買い物]

約7年(8年?)前、電池交換不要防水20気圧 という機能に惹かれて、JAF MATE の通販(好人好物)で購入した ELGIN(エルジン)FK-940-C という愛用の腕時計があります。

その愛用の腕時計が、年が明けてから、とても調子が悪いのです。

・・・と言うのも、ソーラーパワーで動く(充電される)腕時計なのですが、ここのところ充電が不十分のようで、一晩(ぐらい)暗い所に放置すると、すぐに3,4時間は遅れているのです。考えられる要因としては、充電池の寿命 と、ムーブメントの摩耗 であろうと。

で、思いだったが吉日、と言うわけでもないのですが、腕時計を買い足そう(買い換える、じゃないの)と思いました。

前々から買おうとしている腕時計 BREITLING(ブライトリング) は、まだ手が出ない状況なので、とりあえず 電池交換不要 で 防水20気圧 で 安い 腕時計と言ったら、やはり ELGIN かなぁってことで、会社の帰り道、家電量販店(さくらや)や時計を取り扱ってるお店を回ってみましたが、探し物は見当たりませんでした。

まぁ、見当たらないものは仕方ないので、不完全燃焼的な感じで帰宅しました。が、やはり悔しいんで、帰宅して夕食を済ますなり、パソコンに向かって カチカチカチ として、探し物の腕時計を見つけました。

愛用の腕時計とほぼ同型の FK-940TI-B です。

蓄光による ブライト文字盤 機能は無いようですが、ほぼ同型で、このお値段なら...と、いきなり ポチッとな としてしまいました。はい、もう衝動買いの何者でもありません。あとは、売買契約が完了するのを待って、品物の発送を待つのみ...であります。

ハァ、やってしまった...(苦笑)。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。