So-net無料ブログ作成
検索選択

ラミー 万年筆 サファリ が届きました。 [お買い物]

本日、20時半に近い頃、でしょうか。
「ピンポ~ン」と読み出し音が鳴りました。
「は~い」と言いながら玄関のドアを開けると、そこにいたのは黒猫さんでありました。早速、荷物を受け取りました。

そう、2月13日に注文した ラミー製万年筆 サファリ が届いたのであります。
(以前の記事 ラミー 万年筆 サファリ を参照)

そして、開梱...。姫路の友達が仰ってた通り、大きな箱に入ってました。箱の中に、小さな箱が頑丈に貼り付けられていましたが、ものすごい 過剰梱包 でありました。

その後、小箱から 万年筆 を取り出し、本体軸を回して前軸を外して、中のカートリッジを取り出したりしながら、「はて、どうインクを出すんだろう?」って戸惑ってしまいましたが、本体軸のネジ部に挟まっていた円筒状のモノを抜くだけで良かったんですね(苦笑)。

カートリッジを戻して前軸と本体軸を締めるとジワ~ッとインクが...。時間をおいて、ペン先にインクが染み渡った頃、書き味を試してみました。

これが、すら~りと気持ちいい感じの書き味で、とても良かったのであります。
(選んだペン先の太さ「F」で、ちょうど良かったようです)


ラミー(LAMY)製 万年筆 サファリ
(本国ドイツでは、vistaという名前か!? どうなんだろう?)

で!!

もう1本欲しくなっちゃいました(苦笑)。

というのも、会社専用のモノも欲しくなっちゃったわけで...。それから、標準で入っていたインクの色が 青 なんですもの。一緒に注文した 交換用カートリッジ は 黒 を買ってしまったし...。

あぁ、どうしようかなぁ。

また、ポチッとなと注文しちゃおうかなぁ。

以上

【2006年2月17日追記】

ええと、誤解の無いようにしておくために補足させていただきますが、上記写真の背景にある LEGACY と、ラミー万年筆 サファリ との関係は一切ございません。
(苦笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

マイケル

万年筆使わなくなりましたね。昔は、中学とかの入学祝に万年筆をもらったものです。パイロットとか、セーラーとか日本のメーカーがありました。
by マイケル (2006-02-16 21:47) 

alce_jr

>昔は、中学とかの入学祝に万年筆をもらったものです。

マイケルさん、コメントありがとうございます。
昔、そう言う宣伝を見たことがありますねえ。
でも、小生は貰ったことがない気がします(苦笑)
実際、まともに使うのは、今回が初めてです>万年筆
by alce_jr (2006-02-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。