So-net無料ブログ作成

アジアカップ予選 日本代表 vs インド代表 [スポーツ]

一日遅れの記事になりますが、昨夜は 日産 スタジアム へ行き、 でサッカーを見てまいりました。

そのサッカーの試合は、アジアカップ予選 日本代表 vs インド代表 でした。


(大型モニターと、その下のサポーターたち)

日本国の国歌斉唱は、2004年にマキシシングル『Harmony』という曲でソロデビューした安良城 紅 さん でした。顔と名前は知っていたけど、彼女の歌は聴いたことない。

今回、彼女の歌声を聞いたが、僕的には “とても良い声で上手い” と感じました。

・・・と、肝心な試合結果は、6-0 で日本代表の圧勝でした。しかし、見ていてイマイチ盛り上がりに欠ける試合だった、と言うのが素直な感想でした。

一緒に見に行った人もいってたけど、パスをもらってから次の行動に移るまでに “間” がありすぎ、なんだかスピード感が足りず。後半になって、やっと良くなってきた感じはあったけど、それでもまだまだ...かな。

思い切ってやって欲しい!!

この一言に尽きます。

日本サッカー協会 の 川淵三郎 氏も 酷評 しているようですし...。

ま、ちと盛り上がり欠けた試合ではありましたが、久々に 生 の試合が見れて良かったです。

以上


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

アキラさん

はじめまして。僕はテレビ観戦でしたが、正直面白くない
試合でしたね^^;まあ代表戦で見てて面白い試合ってあんまり
ないんですけど。
格下相手に気も緩んでたのかもしれませんね。相手の実力や
試合の重要性によって力の入れようが変わるというのは、それだけ
今の日本代表が大人なチームという見方もできますけどね。
by アキラさん (2006-02-24 14:32) 

alce_jr

格上だろうが格下だろうが、思いっきりプレーしていただきたい、と言うのが僕の思いですねぇ。

>・・・本代表が大人なチームという見方もできますけどね。

なるほど、そう見ることも出来るんですか(苦笑)
by alce_jr (2006-02-25 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。