So-net無料ブログ作成
検索選択

2006年のF1シーズンが始まります。 [モータースポーツ]

昨夜、24時45分頃(だったと思う)から フジテレビ で F1特別番組 が放映されていました。

その内容は、昨年末(!?)に急きょF1参戦を発表した

SUPER AGURI FORMULA 1

の軌跡を辿ったものでした。

本拠地、日本(東京青山?)、エンジンホンダ、タイヤは ブリジストンドライバー日本人(佐藤琢磨選手と井出有治選手)と、ほぼ 純日本チーム という内容で、同じ日本人としてはかなり気持ちの良いお話な訳で...。

でも、車体開発そのものは、イギリスにある 元 アロウズ の工場を使って行っているようですね。さすがに時間的猶予もなかったこともあるのでしょうが、日本で開発って言うことは厳しいことなのでしょうね。(←素人考えです)

ともあれ、いよいよ3月10日(金)から中東にある バーレーン と言う国から、今年のF1シーズンが始まります。

その中には、SUPER AGURI FORMULA 1も名を連ねており、早く観たいなと言う思いが先走るのですが、まずは決勝のスターティンググリッドにつけられるのかが、とても心配ですが...。

ま、とにかく、他のワークスチームや伝統あるチームに張り合えるように、いろんな意味で頑張って欲しい と思う。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。