So-net無料ブログ作成
検索選択

「会社の席、居心地いい」は半数以下 [ニュース/時事ネタ]

・・・と言うタイトルニュースを Yahoo!ニュース で見ました。

元ネタは、ITMedia News に載っている もの のようです。

コクヨビジネスサービスがインターネットを使って調査(たぶんアンケートですかね)をした結果、

会社の席の居心地がいいと感じている人は半数以下

とのこと。

これは、つまり 会社の席は居心地が悪い と言う事ですね。その大半の理由が「狭い」ことによるものだそうです。

まさしく、小生が勤める某社も同じで、狭いし、暗いし、寒いし(季節限定)、暑いし(季節限定)、ってな感じで、良い所なんか......、あれ、無いかも!?

昔よく見たドラマなんかで、綺麗なオフィスが出てくるのが多かったけど、あんなの夢のまた夢って感じで、遠い存在ですよね。そもそもが、IT企業(のグループ)な割に、インフラ環境だってまともじゃないし...。

いやね、小生が入社した頃なら、この状態でも 「まぁ、仕方ないか」と理解を示しますが、一人一台のパソコンが割り当てられて、いろんなOA機器が置かれるような時代に、相変わらず電源容量が足りんなんて言う オフィス(と言うのもおこがましい) ですから...。

なんて言う文句言ってると、「会社、辞めりゃいいじゃん!」なんて言うお叱りの言葉が聞こえて来そうな...。

お、おっと、話が逸れてしまいましたかね。

とりあえず、記事の締めくくりにあるように、理想的な席 と言う内容に、小生も同感でありました。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。