So-net無料ブログ作成
検索選択

So-netブログの品格 [ブログ(So-net、他)]

最近、小生のブログ(当サイト)において、頻繁にスパムコメントがつきます。その度に、手動で消しており、つい先ほども一つのスパムコメントを消しました。

先日、ある方から Anti-Spam と言うものを教えて頂き、その機能(?)を当サイトにも適用してみたんですが...。どうやら、今のところは効果を発してないような気がしました。
(もともと、迷惑メール撃退用のツールらしい...?)

その Anti-Spam の上を行くスパムコメント...なのでしょうか。・・・って気にしている今日この頃。

先日(一昨日だったかな)、So-netブログのユーザーサイトをサーフィンしている時に、とあるサイトを見つけました。

そのサイト、いくつかの記事を見ると、あまりにもいかがわしい(怪しい)内容のものばかり...(小生の私感による)。

その中には、小生のブログにスパムコメント(スパムトラックバック)される内容に近いものもやコメントがありました。
※ここでは、そのURLやユーザー(ニックネーム)名は挙げません。

法律に詳しくありません(かなり疎いです)が、表現の自由は認められている行為であるのでしょうから禁止せよとは言えません。

けれど、これでは運営側である So-netブログの品格 を疑いたくなります。

また、

「もしかして、So-netブログの中に、こういうサイトがあるから、スパムなコメントやトラックバックの中継点になって、こっちまで被害が...」

なんていう愚考(であって欲しい)までしてしまいました。

品格を疑うからと言って、So-netブログ、小生にとって使いやすくて気に入って、無くてはならないものとなっていますので、止めるつもりはありませんが...(苦笑)

まぁ、ここは手動で消していくこととします。・・・と言うわけで、

・記事の内容から外れたコメントとトラックバックは、予告無く削除させていただきます。

です。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。