So-net無料ブログ作成
検索選択

フランクリン・プランニング・システム [お買い物]

なんだか妙に仰々しい首題ですが...。

最近、小生の能力を超えるほどの量に、会社(仕事)でやることが増えてしまい、予定が過密になり、めっぽう “ものおぼえ” が悪くなってしまった感じがします。また、ほんのちょっと前のことでも、すぐに忘れてしまうことが多くなりました。
f(^_^) ぽりぽり

そんなわけで、急にシステム手帳が欲しくなりました。

・・・で、パソコンのヘビーユーザーと自称している小生をご存じの方なら、携帯情報端末のPDA(Personal Digital Assistants)を買うであろうと、誰しも考えるかもしれませんが...。 < え!? 誰も考えないって? とは言え、とある方には、「意外だ」みたいなことを言われ...たような気がします。

まぁ、そんなこんなで、簡単なスケジュール管理やメモノートを付け替えたり出来るバインダータイプのシステム手帳を、小生は探すことにしました。で、ネットで「システム手帳」をぐぐってみると、

手帳・システム手帳の総合サイト
(日本能率協会マネジメントセンターが運営するウェブサイト)

がヒットしました。なかなか良い感じのものがあったので、実際にシステム手帳を使っている方(会社の人)に相談してみたら、

FranklinCovey(フランクリン・コヴィー)

と言うところのシステム手帳を逆に紹介されました。これは、その方が実際に使っているもので、強く推薦されてしまいました(されたような気がします)。

強く推薦されると、それにホイホイと乗せられてしまう小生は、フランクリン・コヴィーの

スターター・キット

を、ネットで ポチっとな と注文しちゃいました。

そして...。

本日(29日)、商品が配達されてまいりました。早速、梱包箱から取り出したのが、

です。

さらに、その中から、スターター・キットの中身を取り出して、フランクリン・プランナーの組み立て方に沿って、オリジナルバインダーにセットしたのが、

です。

ここで一つ問題が発覚!!

お気に入りのラミー万年筆(“ラミー 万年筆 サファリ が届きました。”を参照)が、オリジナルバインダーのペン入れにハマらなかったのです。仕方なく、逆方向に差し込むことにしました。

本来、きちんとしたステップを踏んでやっていくような感じ(価値観、ミッション、目標を立てる?)のようなのですが、それを飛ばして、とりあえず、自宅でわかる範囲の予定をスケジュール表に少し書き込んでみました。

書き慣れないものだから、変に緊張してしまいした。
(苦笑)

さて、あとは、如何に使い込んでいくか...。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。