So-net無料ブログ作成
検索選択

アルビレックス vs フロンターレ in 新潟スタジアム [スポーツ]

昨晩のブログで書いておりますが、組合関係の都合、新潟へ行っていたので、

新潟スタジアム(ビックスワン)

まで足をのばして、たぶん、Jリーグが発足して以来、初めて...生で試合を観戦してまいりました。

新潟スタジアム を本拠地とする アルビレックス新潟 と、神奈川県川崎市にある等々力競技場(で合ってたかなぁ?)を本拠地とする 川崎フロンターレ の試合でした。

中学の頃、本田技研 vs 古河電工 という社会人サッカーの試合は観たことがありましたけど、プロ化してからは、これが 初 となりました。

新潟スタジアム での開催なので、川崎フロンターレ のサポーター席は、S(南側)スタンドの一部にちょこんと...。

寂しいくらいに狭いところに...。< あまりにも、かわいそうです (T_T)

それに比べ、反対側(対角線上)のスタンドには、アルビレックス新潟 のサポーターが...。

まぁ、地元だから、その差は仕方ないのだけど。・・・と、その他の席も、地元民がほとんど...なのでしょう。

たしか、36000人(※下記追記参照)は入場していたんじゃないでしょうか。その内、川崎フロンターレのサポーターは...微々たるものなのでしょう。< あまりに不憫で...(^^;;

なお、川崎フロンターレのサポーター席に、小生の知り合いの方もいたようなんですが、あまりにも小さすぎて...、小生の持っている望遠レンズを最大にしても見つけられませんでした く(^.^)ノ ぽりぽり

さて、試合観戦は、表向きは アルビレックス新潟 を応援しつつ、心の中では 川崎フロンターレ を(隣のY氏に気付かれないように)応援してました。・・・で、試合の結果は、前半に 2点 も入れられてしまった 川崎フロンターレ ですが、後半に 1点 を返すものの、それ以上反撃することが出来ず負けてしまいました。

・・・と言う書き方をすると、あたかも、小生が 川崎フロンターレ のサポーターのように見えちゃいますでしょうか。

じ、実は!

そのどちらでもなかったりしまして...(苦笑) まぁ、要は、どちらにも勝利を目指して、精一杯、頑張って、ピッチを走り回って欲しい、という思いで応援してました。

ちなみに、小生は、Jリーグ発足当時、関西に在住しておりました関係で、今でも ガンバ大阪 のサポーターのつもりでいます。

とにかく、今日は、臨場感あふれる 生 の試合を観戦し、本当のサポーターのエネルギーというか気迫というか、そう言うものを感じられ、今年の春先(冬だったかなぁ)に、横浜で 日本代表 の試合を観たけど、あれより

めちゃスゴく楽しかった!!

です。

機会があれば、また Jリーグの試合を観に行きたいものです。

以上

【2006年8月23日追記】
本日、新潟Y氏より情報をいただきました。8月19日(土)の新潟スタジアムの入場者数は 38611 人だったそうです。スゴいですね。

【トラックバック先】
2006年8月 新潟へ(“日本全国お出かけ報告”様)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。