So-net無料ブログ作成
検索選択

道志川温泉 紅椿の湯 [温泉・銭湯]

短い夏休みは 今日 まで。あっという間の3日間でした。そんな貴重なお休みの最後に、とある方に教えていただいた

道志川温泉 紅椿の湯

へ行ってきました。

青山のT字路から国道413号(道志みち)を山梨県(と言うよりは山中湖といったほうがわかりやすいかな)方面に向かって約22km進み、あたかも道志川の河川に下るような道へ...。

小さな橋を渡ると前方に目的の 紅椿の湯 が見えました。

さらに、道志川の水の流れる音(せせらぎという感じではなく、かなり強い流れ)が暑さを忘れさせてくれそうな感じがしました。

駐車場は3階層あるもので、かなりの台数がとめられるスペースがありました。

さて、問題は、入浴料1000円もとるくせに3時間しかいられないっていう時間制限があり...、1800円払えば1日いられるらしい。ちょっと高い気がしました。

さて、肝心の 湯 のほうですが、内風呂2つ+水風呂(たぶん)1つ、サウナ1つ、露天風呂1つというもので、それなりに充実したもので...、小生は内風呂のぬるま湯が気に入りました(冬になってもぬるま湯なんだろうか)。それと、露天風呂も小生にとって最適な湯温で気持ちよかったです。

・・・で、1時間ほど温泉を満喫しました。風呂上がりに、500mlのポカリスエットを飲みましたが、あっという間に飲み干してしまいました。

か、軽い脱水症状だったりして...(苦笑)

とまぁ、風呂上がり、なんとなくボォ~としながら、体の “暑さ” が落ち着くのを待って、紅椿の湯を後にしました。

総評としては、お値段がちょっと高い気もしましたが、小生にとっては適度な湯温でうれしかったので ◎ ですね。☆ にすると 4つ といったところでしょうか (⌒‐⌒)

また機会があれば行きたいと思います。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。