So-net無料ブログ作成
検索選択

自動認識展 [ショー]

今日、会社の仕事に関係ありそうな催しが9月13日から開催されている東京ビッグサイト(有明)での

自動認識展(AUTO-IDセキュリティEXPO)

へ行き、先進の技術を使った

RFID

という製品を中心に各社ブースを見学してきました。

RFID本体および外付けアンテナの出来については、FかPかってところでしょうか。あくまで外観だけを見た感じで言ってるんだけど、他社は見た目がゴツかったり(アルミダイキャストのカバー)、ただただ板金を折り曲げて急拵えのカバーってな感じで製品レベルとしては

FやPには劣るなぁ。

と言うのが率直な感想でした。

あとは、それらの製品を使用した事例が、あちらこちらで紹介されてました。

やはり、RFIDの特徴からか、主に物流管理の効率化へのアプローチというのかプレゼンテーションが多かったような気がします。

ただ、そんな中、Fだけは“管理”という根底は変わらないのだけど、お祭りの際の出店としての視点からというアプローチでおもしろいなと感じました。

浴衣を着たキレイなお姉さんも良かったし(爆)

まぁ、沢山の方々の目から見て、どちらのアプローチが良かったのかはわからないけど...。

とまぁ、感想はこれぐらいにしまして、数社のブースでゲットしたアイテムをご紹介します。

東芝テック

RICOH

Panasonic

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。