So-net無料ブログ作成

堂々軒 [グルメ]

ここのところ、食べ物に関するネタが続いてますが、今日も...。

で、今日は、いつもお世話になってるIさんと一緒に、Iさんのご紹介の下、小田急小田原線の沿線沿いにある

堂々軒

という名の “とある駅”から歩いて5分ぐらいの所にある 北海道らーめん を主としたお店へ行ってまいりました。

小生は、基本メニュー(!?)の中から 特製札幌味噌らーめん を注文しました。

少し箸を付けてしまってから写真を撮ったので、少しばかり崩れてしまってるけど...(苦笑)

・・・で、そのお味は、以前(7月7日)、新潟で食べた味噌らーめん(こちら「新潟グルメ紀行」を参照)と比べても遜色ないもので、スゴく味噌のコク(?)が出ていて

美味い!

と感じました。・・・と言っても、本場の北海道で味噌らーめんを食べたことが無いから、本当の比較って出来ないですけどね。

ちなみに、Iさん曰く、このお店、店員さんが日(時間?)によって変わるらしく、その店員さんによって微妙に味も変わってくるらしいのですが、今日の味付けは

問題なし

と太鼓判を押してました。・・・ってな感じで、最後まで美味しくいただくことが出来ました。

そして、Iさん、ご馳走様でした!! f(^_^) ぽりぽり

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。