So-net無料ブログ作成
検索選択

なぜ、自民党、なのか。 [ニュース/時事ネタ]

今日は、神奈川県のある地域(神奈川県第16区)において、衆議院選出議員補欠選挙が行われました。

小生も、その地域に住んでいるので、もちろん投票に行ってまいりました。

1年前にも書いたことなのだけど、

「派閥や族議員が跋扈し腐敗しきった政党に、日本の将来を任せても良いのか」

という信念の元、政権交代を最優先事項と考え、現在の与党以外の方(党)に、

清き一票

を投じてまいりました。

・・・が、結果は小生が思っていた以上に芳しくないようで、現在の与党「自民党」の立候補者が当選確実(21時現在)だそうです。

投票率も低いですね。

まったく...。

以上


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぴよ吉

毎度毎度のデタラメな政治にうんざりしている人は多いと
思うのですが、なぜか自民党は負けませんね。
やはり、地元にカネを持ってこられる力があるからでしょう。
汚職で逮捕された田中角栄だって、新潟県ではヒーロー
ですからね。
といって、民主党も頼りないし、共産党では議席がとれず
一票が生きないし… ジレンマがあります。
by ぴよ吉 (2006-10-25 08:17) 

alce_jr

本当にうんざりしますね。
民主党、まぁ、頼りなさはありますが、一度大きなプレッシャーを持たせると変わるかもしれません。
そう言うものは持ってるんじゃないかと思っています。
とにかく現与党ではなんも変わらんと言うのは確かなはずで、一票とはいえ選挙権を行使してきちんと審判を与えなければならないですよね。
(選挙へ行かないなんて以ての外です)
by alce_jr (2006-10-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。