So-net無料ブログ作成
検索選択

みはらしの丘「みたまの湯」 [温泉・銭湯]

今日は世間一般的に三連休の中日(なかび)です。

昨日は小さい冷蔵庫を実家に持って帰ってたので、実家から山梨県にある日帰り温泉

みはらしの丘「みたまの湯」

へ行ってみました。
(某自宅へ戻るついでに...)

ナビに任せて行ってみたらブドウ畑(なし畑?)の中のすごい道を走らされ焦りましたが、なんとか目的地に着くことは出来ました。

しかし、なんのことはない、立派な道がきちんとあるではないですか(>_<)

気を取り直して、建物の中に入館し、入浴料の750円を支払い、お風呂へ向かいました。

内湯は二つあり、38度のものと41度(たぶん)のものがあり、熱いのが嫌いな小生は38度の湯船に入りました。選択できる点はよかったです。

さて、“みはらしの...”というからには露天風呂にも入らなければということで、外に出てみました。確かに見晴らしがよく、甲府盆地を眺めるには最高の模様です。まぁ、視力の悪い小生には、あまり遠くまで見えない風景ですけど(^^;)


(駐車場から撮影したので、露天風呂から見る角度が異なりますが)

露天風呂の湯温も程よいもので、けっこう長いこと浸かってました。

だいぶボォ~としてきたので風呂から上がり、帰り支度をしました。

総評としては、お値段もまずまずのものでしたし、小生にとっては適度な湯温でうれしかったので ◎ です。☆ にすると 5つ といったところです。

以上

PS.この後、高速道路のと一般道の大渋滞にハマり、ヘトヘトになってしまいました。なんとかなりませんかねぇ。いつもいつも同じところで...(T^T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。