So-net無料ブログ作成
検索選択

住宅ローン本申込 [内緒話]

いよいよ師走も近い今日この頃で、年が明けるとアッという間に春がやって来ると...という時期になりました。

・・・と言うことで、先日、住宅ローンの事前審査の手続きをしました。その数日後、某銀行から「審査の結果はOK」との連絡をもらったので、しばらく間が空いてしまったけど、

住宅ローンの本申込

の手続きを始める事にしました。今日の時点では 実印 だけを持ってモデルルームへ行ってまいりました。

本当の本申込の手続きは、必要な書類(役所で発行されるもの)の有効期限の関係から年明け(2007年1月)になるとのことでした。ま、その間に 住宅ローン返済 専用(!?)に某銀行で口座を開設したり、これまで貯めてた財形住宅を解約したりする間が出来たので助かりました。

・・・ってことで、ぼちぼちといろんな書類が必要になりそうで、会社を休んで役所や銀行へ行ったりしなきゃで慌ただしくなりそうです。

ちなみに、小生が契約した物件、完売御礼...だそうです。田舎だけど、駅に近いことがよかったんでしょうかね。今あるモデルルームも近々閉鎖されてしまいます。小生の物件を担当してくれた営業さんは、12月からは○野市の物件のモデルルームへ行かれるとのことでした。

さて、今月末にお休みをとって某銀行へ行き口座開設の手続きをしようと思います。

以上

PS.今日現在の建設中の物件です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。