So-net無料ブログ作成
検索選択

ほったらかしの湯 [温泉・銭湯]

日頃の疲れ(肉体的疲労ではなく精神的なもの)が溜まってきた感が強く、フッと「温泉へ行こうかな」と思い立って、

ほったらかし温泉

と言う山梨県にある温泉へ行ってきました。

この温泉は天気のよい日は生の富士山を見ながら温泉に入ることが出来る所で、それ以上に東の空に登る朝日を見ることが出来る温泉でも有名という...所らしいです。
で、朝日を見ながら温泉に入りたいことと少しでも交通費を浮かすため、昨日の晩に出発し、いつも実家に帰る時のルートを辿りながら中央自動車道へ...。

談合坂サービスエリアでの仮眠で時間調整をして朝5時頃に勝沼インターでおりて、辺り一面が真っ暗闇の葡萄畑である中の道を走行、途中で雁坂みち(国道40号)を横切りながら山のほうにある目的地に着いたのは朝5時半頃でした。

まだまだ夜が明けない時間だというのに、けっこう客は来ているようす。朝日が見れる今日の湯は、

あっちの湯

という名のほうで、入浴料600円を払って温泉へ。
(日によって湯が違うようです)

冷え切った体に熱い湯は堪えたけど(元来、熱がり)内風呂で体を温めてから、露天風呂へ行ってみました。

そろそろ陽が昇る頃になっても空はどんよりと曇っていて清々しい朝日を拝めることは出来なかったものの、次第に夜が明け始めると東の山の稜線が見えるぐらいにはなってきました。それでも雲で覆われていて朝日と富士山は見れませんでした。

だいぶ長いこと風呂に入ってたのでのぼせてしまったのか、露天風呂の湯が熱く感じてしまいあがることにしたのが7時ちょっと前で、身だしなみ(!?)を整えてから湯冷ましするようなスペースから撮影したのが上の写真です。

晴れてたらと思うと今日は残念な天気でしたが、また来てもいいな、と思わせる良い場所でした。
総評としては、お値段も時間制限無しでお安いですし、小生にとっては適度な湯温の露天風呂で良かったので ◎ です。☆ にすると 4つ といったところです。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。