So-net無料ブログ作成
検索選択

インテリア相談会 [内緒話]

今日は、来春には入居する予定の物件のための

インテリア相談会

というものがあり、入居するにあたり心配のカーテンエアコン照明など、どれぐらいかかるものなのか確認するために行ってまいりました。

とくに、既製(既成?)のものが合わないであろうリビングダイニングのところのカーテンはオーダーメイドになってしまうことはわかってるので...。そのリビング・ダイニングで三面ある窓に対する見積もりの結果は、二つの生地で出してもらったけど、20万円~35万円の間になりそうで、世の中の相場がわからないけど、かなり ムムゥ な感じでした。

照明は、リビング・ダイニングで二つ、各部屋に一つずつ、計四つで6万円強。エアコンは、リビング・ダイニングに一台、各部屋に一台ずつ、計三台で33万円弱。あとは、フローリングのコーティング(アクリルウレタンの二回塗り)で11万円弱...。

他のインテリア(特注家具など)は考えませんでしたが、これだけでも90万円ぐらいのお値段になってしまうんですね。このインテリア相談会とは関係なく冷蔵庫やテレビなどの家電品も買い換えようとすると150万円はかかりそうです。

勤め先の人からそれぐらいはかかるぞとは言われてましたが、まさにその通りの状況になりそうで、トホホ です。

なお、照明だけは特別割引の関係上(他のも割引はされてます)、12月4日までに結論を出さなければならないんですが、それ以外の見積もりしてもらったものについては、内覧会まで有効とのことなのでゆっくり検討したいと思います。

た、ただ、元来ものぐさな小生は、

面倒だから、これでいいや

なんて感じで検討なんかしない可能性も高いけど、それでも家電量販店などに行って最低限比較はしてみようとは思っている。

とまぁ、こんな感じで引っ越しに向けて着々と...(°∇°;)

以上


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴよ

それは高いですね。
オーダーカーテンなんて、そこらの店でも扱っているから、休みの日に調査したほうがいいですよ。溝の口にもありました。
by ぴよ (2006-11-27 17:32) 

alce_jr

南町田にもオーダーカーテン取り扱ってるお店(専門店)があったので見に行こうと思ってます。
メーカーなどにこだわれば安いのはいくらでもあるのだろうけど、エアコンや照明は、だいたい量販店と同じぐらいだなぁって感じがしました。
(某量販店で確認して...)
と言うことで課題は、カーテンのみ...(苦笑)
by alce_jr (2006-11-29 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。