So-net無料ブログ作成

ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ [パソコン日誌]

一時期の勢いはなくなってしまった感がある ウイルスバスター ですが、トレンドマイクロ社が10月ぐらいに発売した新バージョンの

ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ

という、どんどん製品名が長くなっていく感だけど、

1本で3台のパソコンをまとめて対策
いつでもどこでもあなたを守る
ハイブリッド型総合セキュリティ
ソフト&サービス

ってことで、昔から ウイルスバスター 派の小生は、新しく立ち上げ中のホームパソコン(キューブ型パソコン)にインストールを試みました。・・・試みたというのは、ちと心配だったのが、更新手続き(振込手続きは12月1日の晩にした)が遅れて有効期限が 11月30日 で切れてしまっていたもので、果たしてオンライン手続きが出来るか不安だったためなんですが、

問題なし

と言う結果(2007年12月31日まで有効期限が設定されてました)で、

「あれ!? 一ヶ月、有効期限が延びている? ま、いっか!!(^^;;」

ってことで無事インストールは終了。次は、立ち上げ中のホームパソコン(メインパソコン)の代役を務めているモバイルパソコンのウイルスバスターをバージョンアップ(2006→2007)しようと思います。

今回の2007というバージョンから3台のパソコンへ同じライセンス番号でインストールできるようになったので、かなり年間更新料としては助かるようになりました。

でも、これまで3つのライセンスを持っていたのに、なんだか勿体ないなぁって言う思いも...。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。