So-net無料ブログ作成
検索選択

QTClip、バグ? [パソコン日誌]

arakenさんが作られた

QTClip

というWindowsのクリップボードを拡張するソフトウェア(無料)ですが、これまで長いこと愛用して参りましたが、新調したパソコンで使って...

あれ!? 何か変です。

ッて ポップアップメニューからの文字列の貼り付けが出来なくなってるではありませぬか。ついこないだまで正常だった気が、また会社のパソコンでは問題ないし...。

またもや固有の不具合か!!

バージョンに戻してみたり、設定を変えてみたり、・・・いろいろと試してみて、ポップアップメニュー表示時はフォーカス保持チェックをつけた状態にすると、少しですが改善することがわかりましたが、完全ではないんですよねぇ。

(T_T) ぇんぇん

とりあえず言えることは、QTClip側の問題だとしか、あとは、ハードウェアの何かが影響してるか...でしょうか。

だって、会社のWindowsXPでは問題なく使えてるもの。

ここ数日、こんなしょうもないことで悩んでます。
誰か助けて...┓(´_`)┏ オーノ~

以上

【2006年12月26日追記】
その後ですが、一番気になってたEmEditorというエディタとの組み合わせですが、最新v6.00.2をかなり旧バージョン(以前は一つ前のバージョンまでは試した)v4.13へ戻してみたところ、・・・メニュー(にある文字列)の貼り付けが出来るようになりました。
とりあえず、しばらくはこれで様子を見ようと思います。
(EmEditorが使用頻度高いんで...)

【2006年12月30日追記】
その後、QTClipの開発者の方(arakenさん)から改良版(v2.71)を提供していただき、EmEditorを最新版にした上で試したところ、発生していた問題は改善した模様です。・・・しばらくは様子を見てみようと思っていますが。
(Ctrl V を送る前に待つ時間モードを追加したみたい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。