So-net無料ブログ作成

ヌーベルバーグ2007 [音楽]

今日は、東京は日暮里(荒川区?)にある 日暮里サニーホール で行われた

ヌーベルバーグ2007

というコンサートへ愛車を駆って “ばびゅーん”((c)しーぽん風) と行ってまいりました。

今日のコンサートに行くキッカケは“ちょっとした”知り合いの方がオーケストラに参加すると聞き(教えてくれて)...と、演目はあまり...というかほとんど知らなかったけど、それとは関係なく生演奏を観て聴いて楽しみたかったからです。

ピアノ協奏曲と歌劇という内容で演目の曲はまともに聴いたことはなかったけれど...org

演目は、以下の通り。

・ヴェルディ/「リゴレット」より 慕わしい人の名は
・ベッリーニ/「夢遊病の女」より 気もはればれと
・グリーグ/ピアノ協奏曲 イ短調 作品16
・ラフマニノフ/ピアノ協奏曲 第3番 ニ短調 作品30

最初の2曲は歌劇で、初めてソプラノ歌手(というのかな)を見ました。横文字(どこの国?)の言語で歌っていらしたので、歌の内容はちんぷんかんぷんでした(爆)

残り2曲は、オーケストラとピアノとの協奏曲で、グリーグ/ピアノ協奏曲 の出だしはどこかで聴いたことがあるもので、最後まできちんと聴いてちょっとした感動を覚えました。・・・アルバム、買おうかしらん(^^;; ラフマニノフ/ピアノ協奏曲...、すんません、よくわかりませんでした...org 途中、気を失いそうになったもあったけど(爆爆)

そういえば、“知り合いの方”に、ちょっとした事故(ハプニング)があったようですが、なんとか乗り切ったよう...にみえましたが、大丈夫かなぁ。

ま、とにかく、生演奏はすばらしいです。また今度も機会があれば...。
(機会を与えてくれた“知り合いの方”には感謝です)

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。