So-net無料ブログ作成
検索選択

大画面テレビ [お買い物]

もうかれこれ2年ぐらい前、会社の事業改革の煽りを受けて転社した時から

大画面テレビが欲しいなぁ」

と思い続け、昨年の暮れぐらいからネットを使って市場価格の動向を見てきました。

そして、年が明けて二ヶ月が経とうとしている今日この頃、新型が出てくる兆候か、はたまた年度末決算にむけての影響か、今までより5、6万円ぐらい値段が下がった感じがしました。

「そろそろ買おうかな」

と思い、今日、近くの家電量販店へ行ってまいりました。

すでに買おうと決めている(いた)大画面テレビがありましたが、とりあえず37型や42型、46型など見比べてみたりして...から、店員さんに声をかけ在庫有りを確認した後、テレビの購入手続きをしました。

ただ残念なことに即日配達は出来ないらしく、最短ではいつ可能かと訊いてみたら

「明日(26日)、可能ですよ」

と言われ、ガックシorg な感じ。時間指定も出来ないようで、独り身にとって平日配送は厳しいのです。仕方なく次の土曜日(3月3日)に配送にしてもらいました。

ま、こんな感じでパッパッとテレビ購入の手続き(支払い)が終了しました。あとは現物(品物)が届くのが待ち遠しい状況です。

「土曜日が楽しみだなぁo(^o^)o」

そ、そういえば、まだ “何” を買ったか書いてませんでしたね。ちゃんとした国産メーカーのもので、

SHARP AQUOS LC-42GX1W

であります。

以上

トラックバック先】
プラズマTV購入記 ヤマダのセールスは何だ!(“だから何が言いたい!”様)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

★TAK

ご購入おめでとうございます^^
一度大画面テレビに慣れちゃうと、今までのサイズがとっても小さく感じられて物足りなくなっちゃいますよ^^
今度の土曜日が楽しみですね^^
by ★TAK (2007-02-25 21:16) 

alce_jr

>ご購入おめでとうございます^^

ありがとうございます。
ある意味一大決心みたいなところもあり。

>一度大画面テレビに慣れちゃうと、・・・

そういうもの...かもしれませんねぇ(^^;;
今使ってるテレビも決して小さいわけではないんですが...。
(10年前、某RPGをやるために買った28型ワイドテレビ)

ま、とにかく、土曜日が楽しみでしかたありません。
(^-^)
by alce_jr (2007-02-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。