So-net無料ブログ作成
検索選択

住宅ローン [内緒話]

いよいよ今月末には新居の鍵引き渡しが予定されている今日この頃、かなりバタバタしてきましたが、住宅ローンの事前審査から本申込を経て、やっと本契約の段階へ至りました。銀行さんの都合にもより、本日午後に指定の銀行(の支店というかローン推進室)へ行ってまいりました。

平日の午後なので、会社勤めの小生としては当然 午後半休 をとりました。あまりにも急な休暇申請をしたものだから直属の上司に小言を言われつつ...(冷や汗)。ま、住宅マンション)購入について秘密裏にススメていたんで仕方ないけど。実はバレバレだったりして(爆)

で、本題の住宅ローンの契約も無事に締結が終わり、その銀行の口座開設も滞りなく進みました。というのも、昨年11月末頃に口座開設用の申込み書類一式に既に記入済みで、住宅ローンによる予約番号みたいなもの(この番号が実際の口座番号)を記入するだけでしたので...。

ま、ひとまず、これで支払いのほうはなんとかなりそうです。あとは月々必ず口座にローン支払額を入金していけば問題はないはずです。

あ、あと、某認証システムに対応したICカードが届いたら銀行窓口に出向かなければなりません。なお、そのカードが届くまでに二週間から三週間もかかるらしいですが、そんなもんなんでしょうか。とりあえず住宅ローンに直接影響はなさそうですけど。

とまぁ、予想以上に滞りなく終わり、ちょっとホッとしました。

以上

おまけ

(一週間ほど前の入居予定の物件写真です)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。