So-net無料ブログ作成

内覧会 [内緒話]

今日は曇り空で少し肌寒い日となりました。そんな中、近々入居することになるマンションの 内覧会 がありました。自分が入居する部屋(戸)に入ることが出来るわけで...。マンションを購入するための諸手続は先日の銀行とのローン契約締結でほぼ終わりホッとし、今日の 内覧会 をワクワクしながら待ってました。

ま、内覧会 は入居する部屋の不具合などをチェックしたりと大変(!?)なんで、喜んでるだけではダメなんですよね。で、その結果は、細かいキズや汚れがあるぐらいで大きな問題はない感じでした。

・・・っていうか、素人同然の小生には所詮それぐらいのチェックしか出来なかったというのが正直なところでした。聞いた話ですが、そう言うことを生業の専門家にお願いして 内覧会 をした人もいるようです。スゴいなぁとただただ感嘆した次第です。

とりあえず工事(施工)の遅れもないようで無事に3月31日の 鍵引き渡し日 に向かって進んでいることを確認することが出来てホッとしました。あと、愛車の駐車場所も今までの雨ざらしから解放され棟の下の機械式駐車場に決まり嬉しいです。

内覧会 が一通り終了したあと、改めて自分の“部屋”に行き、ダイニングとリビングのカーテンの採寸を行いました。いやはや一人で採寸するのは大変でした。で、その採寸データと以前見積もりしてもらった書類(見積書)を持って ニトリ へ行き正式に注文してきました。概略的な見積額から安くなってたので良かったです。

と、着々と入居に向かってます。あとは現住居における荷物整理(梱包など)が片付けば...(^^;)

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。