So-net無料ブログ作成
検索選択

新居の生活 [内緒話]

いやはやバタバタと引っ越しをして、新居での生活も始まってから早2週間が経過しました。
(早いよなぁ)

でも、まだまだすべての荷物の整理は付いてませんし、なにより主パソコンのセッティングもしてません。せっかく 光 回線にしたのに、まだ 光 によるネットサーフィンも出来ない状況で...。
(今は、ノートPCで、エアエッジで、ネットサーフィンしているような状況)

というわけで、しばらくはブログのほうも更新頻度は遅いかもしれませんので、悪しからずご了承ください。
m(_ _)m

以上


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴよ

うちも光ですけど、ADSLと殆ど変わらないです。
まぁ、マンション入り口までは100Mでも、中に入るとそれをシェアするので遅くなってしまうらしいのですが。
動画見るのは14Mあれば充分とのことなので、支障はありません。
by ぴよ (2007-04-16 21:46) 

alce_jr

やっとPCのセッティング&光(ネット)接続しました。
光接続完了後に、Bフレッツの通信測定サイト(NTT専用?)にて測定したところ、51Mbpsは出ている様です。
これなら問題はないですよね(^^;
by alce_jr (2007-04-20 23:28) 

ぴよ

51も出てるの!
それは凄い。
きっと、うちのマンションと違って部屋まで本当に光が着ているんですね。うちはマンション入り口までが光で、そこからは銅線なんです。
by ぴよ (2007-04-21 18:15) 

alce_jr

う~ん、壁の中が「光」かどうかはわからないけど、壁から普通のメタル線(モジュラーケーブル)でルーター付きモデムにつながってる...ように見えます。・・・まぁ、光対応がマンションの売りの一つであったから、半端なことはしていないと思われるけど(^^;;
by alce_jr (2007-04-25 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。