So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪グルメツアー !? [旅行・ドライブ]

今日は、大阪は 通天閣(&新世界) や 道頓堀 へ行ってきました。・・・と言っても一人ではないです。飲み仲間とです。

まだ真っ暗闇の早朝、某所を出発した僕らは、東名 → 名神 を使って、運転してると眠気に襲われること度々あり(昨夜、あまり寝れなかった)、一緒に行った仲間と交代しながら、まず 通天閣 を目指しました。途中、阪神高速の一部で、工事による斜線規制で渋滞はあったものの、その他に滞る要因もなく、以外と早く一つ目の目的地の 通天閣 へ着きました。

新世界通り(?)の商店街の横に、新世界市場 なるものがあったので、一応通ってみた。その後、通天閣 に入館料を払って上ってみました。で、幸運の神様 とご対面...。

一通り、通天閣の展望台から大阪の風景を360°見終わり、エレベータで階下に降りました。

時間的にお昼時と言う事で、串カツ を食すことに。・・・いろいろとお店があるので悩ましいし、面倒だったので 通天閣 の近くにあったお店に入りました。
(非常にビールが飲みたかった)

ひとまず、第一の目的は果たした僕らは、大阪のお土産を目指して、心斎橋の方へ移動しました。その途中、自分の車で、初めて 大阪の秋葉原 日本橋電気街 の広い道を走行したけど、怖かった...(>.<)

心斎橋筋の商店街(なんて言うんだろう)から えびす橋 方面へ歩き、いつの間にか道頓堀まで来て...。やっと、お土産が集まってるお店を発見し、大阪らしいお土産を物色して購入しました。

そして、最後に、大阪のグルメの一つ、たこ焼きをと。

4つの味から選べるらしく、「さっぱりとした味にしよう」ってことで、醤油味にしました。ふと時計を見ると14時過ぎており、次へ移動...というか、帰ることににしました。帰る道も、ほぼ朝と同じ 阪神高速 から豊中辺りで 名神 へ入り、ひたすら東を目指して爆走...。その途中、彦根ICで下へ降りて、JR米原駅へ向かいました。

これまで新幹線の中からしか見た事がなかったけど、う~ん、あまりにも寂しい...駅です。いくら、東口(あまりにも閑散としたほう)とはいえ、これはあまりにも寂しい駅です。・・・平成21年には新しい駅舎が出来るらしいけど...。

(無事、予定の時刻に間に合うことが出来て安堵)

と、ちょっとした寄り道をして、再び 名神 へ乗って本当の帰路につきました。休憩もきちんとして、仲間と運転を交代しながら、仲間を家まで送り届けてから、自宅に着いたら22時30分頃でした。

いやぁ、ハードな日でしたが、ひさびさにロングドライブも満喫出来たし、良かった良かった(^-^)

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。