So-net無料ブログ作成
検索選択

新型ロマンスカー 50000形(VSE) [旅行・ドライブ]

えっ!? 何を今さら言ってんの...って思われた方もおられるでしょうか。そう、もう新型...というには、デビューして2年は経っている 小田急電鉄 の ロマンスカー

50000形(VSE)

に乗車し、新宿 → 箱根湯本 へプチ旅行してきました。


(出発前、一番先頭から...)

それも、・・・と言うほどでもないですが、展望車両の前から2列目のシート(通路側)に座ることが出来ました。まだまだ新しい車両と言う事もあり、シートは座りやすいし、何より前後のシート間も広くて楽ちんでした。


(出発直後、新宿駅構内を出ようとしているところ)

なかなか運転手の視線で電車に乗るってことは少ないので、ちょっとした感動...がありました。


都心のどこか...)

あとは、写真も撮るのを忘れ、ただただ前方の景色を見ていました。そうそう、小田急の運行ダイヤをチェックしながら、対向車両のJR(小田急線に乗り入れしている)「あさぎり」を撮っている強者(?)もいたり...。

残念なことは、前のシートの背が高いので、前方を見るのがなかなか厳しい...状態なことでした。やっぱ、一番前のシートに座りたいなぁ、って思い至りました。また機会があれば、一番前のシートでプチ旅行してみようかと思いました。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。