So-net無料ブログ作成
検索選択

労働時間、短くていいですね。 [ニュース/時事ネタ]

ボッケニャンドリさんのブログ(ボッケニャンドリの思ったこと)で「これがサマータイム?」で知ったのですが、経団連 っていう社団法人の就業時間て、午前9時30分から午後5時...なんだそうです。

拘束時間7.5H、実働時間6.5H(休憩時間が1Hと仮定)...って、短い労働時間ですよねぇ。も、ものすごく、う、羨ましい!!

ちなみに、小生が勤務する会社、拘束時間8.75H、実働時間8H です。まぁ、労働基準法に反してはいないんでしょうけど、世の中に 経団連 のような就業時間もあれば、小生が勤める会社のように法律の範囲いっぱいで働かせる会社もあれば...、なんなのかなぁって感じです。

さて、元記事の内容は、労働時間の長さのことは言ってなくて、サマータイムがどうのとか言ってるんですが、所詮9時半出勤が8時半出勤になるだけでしょ。小生から見れば、それすら羨ましいとしかいえない。もし、小生の会社がサマータイムを導入したら、7時半前には出勤しなければならないわけで、・・・そ、そんな事、断じて拒否したい...です。今以上に睡眠時間が削られるわけで...す。

と、愚痴っぽくなってきたので、これでやめときます。
なお、大元の記事は こちら です。

以上

トラックバック先】
これがサマータイム?(“ボッケニャンドリの思ったこと”様)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。