So-net無料ブログ作成
検索選択

参議院選挙 [ニュース/時事ネタ]

今日はお天気もさして良くないにも関わらず凄く蒸し暑い日でした。・・・と、天気の話はあっちに置いといて、今日は大事な国政を決める 参議院選挙 がありました。

もちろん小生も「派閥や族議員が跋扈し腐敗しきった政党に、日本の将来を任せてもよいのか」の信念の下、大事な清き一票を与党以外の方と政党に投じて参りました。

とくに今回の参議院選挙は、安倍晋三政権での閣僚の人選ミスや、年金問題、など大きな問題に対する国民の審判をする大事なものと思いました。
ただ、例え与党以外の政党が勝利(半数以上の議席数)を得たとしても政権(与野党)交代への直接関与しないことは最初からわかっており、かなり歯がゆい思いもありますが...。

まあ、個人個人の意志に干渉するつもりはないつもりですが、とにかく、最初から「なにも変わらない」「よくわからない」と言って投票に行かないのだけは止めなければ、と強く思う次第です。
さあて、選挙の結果はどうなることでしょうか。
以上

【2007年7月30日追記】
一晩明けて、朝のニュースを見ました。選挙の結果は民主党の躍進により野党の議席数が過半数を占めるものとなりました。しかし、先送りコメントの多い安倍晋三内閣が続投になりました。今の与党には彼を超える人材がいないことが露呈された感がありますね。さあ、これで、一気に衆議院の総選挙、政権交代...へと行くか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。