So-net無料ブログ作成
検索選択

SUPER GT 2007 in もてぎ [モータースポーツ]

栃木県の茂木から無事に帰ってきました。かれこれ24時間は起きてました。めちゃくちゃ眠くて、帰ってきてからの記憶がほとんどないです。・・・っていうか、すぐに眠りに落ちてしまっていて、朝の目覚まし代わりの音楽も気付かぬほどの爆睡でした。

さて、昨日のSUPER GT 2007 第7戦の結果は、GT500クラスがホームグラウンド(ホームコース)とするホンダNSX(TAKATA童夢)の優勝、GT300クラスはポルシェが優勝でした。そして、我らが(!?)クスコスバルインプレッサはというと...。

予選13位から怒涛の追い上げで上位入賞...とはなりませんでした(T-T)。

昨年までのエンジンとは違うようで力強い感じはしたし、GTカー唯一のAWDなどの信頼性も上がってると感じられましたが、まだまだ発展途上なのか、前を行く速いGTカーをさすようなシーンはほとんどなく、逆に後ろから攻められるシーンが多いのが寂しい。

それでもストップ&ゴーの多いツインリンクもてぎのコースとは相性は良いようで、僕らが観戦していた90度コーナー(Z席)でのブレーキングやコーナー立ち上がりを見てもGT500クラスの車にも負けていない、そんな感じを受けました。

そうなると次のオートポリスでの戦いが楽しみになりますが、遠すぎて応援には行けませんが頑張って欲しいなと思う次第でした。

あ、ちなみにインプレッサの結果は最終結果は11位でした。一時は他車がピットインしたりしたなのか7位ぐらいにはなったんですが...。GT300クラス3連覇、もてぎを熟知してる山野選手をもってしても厳しい戦いだったようでした。

次のオートポリスは行けませんが、最終戦の富士には応援に行きたいと思ってます。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。