So-net無料ブログ作成
検索選択

上映中の飲食の「食」について [映画鑑賞]

9月1日から一部の映画館で上映が始まった ヱヴァゲリヲン新劇場版:序 を観てきました。十数年前のブーム時にはあまりの熱狂さに恐れをなして、このシリーズ(?)を観ることはしていなかったのですが、今回は「前作を知らなくても大丈夫だよ」との一押しがあり観に行った次第です。

前作(テレビシリーズ)や原作を観てないんで、細かいところはわからないですが、かなりアツい内容で小生的には十二分すぎるものでした。

・・・て、そう言うことを書こうとしたわけではなく、TOHOシネマズやワーナーマイカルシネマズみたいな大きな映画館にある売店(コンセッション??)に、もの申す、です。

ポップコーンなど食べるものを売ってますが、あれ、なんとかならないでしょうか。

今日観に行った ヱヴァゲリヲン の時もそうでしたが、とくにポップコーンなんか、上映中に むしゃむしゃ と食べる人が近くにいたら五月蠅く耳障りです。映画を集中して観ることが出来ないです。

飲料ぐらいは問題ないですが、食べ物系は売らないで...。と言うのが極端であれば、上映中の飲食の「食」は止めるようにして欲しいです。

これまで何度そう言う目にあい、集中して映画を楽しめなかったことか。今日なんか、さらに最悪で、何処かに小さい子連れがいたらしく、上映中にその小さな子がはしゃいでいるのかわからんが、デカい声を出していて本当に迷惑でした。

まったく...。

以上


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

ぴよ

子供はともかく、映画にポップコーンはつきものですから。
それより、上映中に携帯を開いて明るい画面を出すバカに腹が立ちます。
by ぴよ (2007-09-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。