So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ、レイアウト、変えてみた [ブログ(So-net、他)]

前に、携帯電話のiアプリで jigブラウザ というものを入れてみた話はしたと思うけど、自分のブログの表示はイマイチで、解約しようかなぁ、なんて思って既に1年以上...経ったような気がします。

それでも、今まで解約せずに来たのですが、自分のブログの表示がおかしいのが何となくわかった気がしました。

ってことで、早速、ブログの「スキン」と「レイアウト」を、とてもシンプルなものに変更してみました。さらに、jigブラウザの設定の内、以下の項目をデフォルト(初期設定)から、

レイアウト設定 - オススメモード
CSS設定(β) - 有効

に変更すると、ほぼパソコンのブラウザで表示するのと遜色ない表示モードになることを確認しました。このモードですと、自分のブログ以外のウェブサイトもそれなりに表示されるようで、ニュースなどを見るための Yahoo! Japan も完璧に近い、そんな感じです。
ただ、jigブラウザにも制限はあり、Flashなど外部プラグインが必要なものは表示しませんが、これはさして問題ではないです。

結局のところ、自分のブログで使っていた「スキン」と「レイアウト」の問題だったんだなぁ、ッてことですね。

これからバリバリとjigブラウザが使えると思うと、毎日の通勤時間中が楽しみです(笑)

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。