So-net無料ブログ作成

リアル鬼ごっこ [映画鑑賞]

2月2日(土)に全国ロードショーとなった映画です。

元は同名の小説が原作だそうです。たまたま深夜にテレビを見ていて、自分が好きなアーティストの一人が唱ってるコマーシャルが流れたことで、小生がこの映画を知るきっかけになりました。

・・・で、それからインターネットで映画情報を見てみたら、佐藤という姓の人達が次々と鬼と呼ばれる者に捕まったり殺されたりしていき、最後まで生き残ったら...と、なんか面白そうな内容だったので観てきました。

原作を読んでないので映画との比較は出来ませんが、パンフレットによると原作通りの世界観はCGとかを使わないと出しにくいということで、現在の世界観を基に二つの世界(パワレルワールド)にした映画になってるようです。

まぁ、その世界観は別として物語の展開はスピード感あり(って、逃げるシーンばかりだから当然!?)、スリル感ありなどで、なかなか良かったと思います。ただ、残念なのは最後の種明かしみたいな場面が、あまりにも淡白っていうかあっさりしてて物足りなさを感じたけど...。でもって最後の最後で、また別の世界が登場して...みたいな終わりでした。でも、う~ん、これは続編はあり得ないなぁ、的な感じでした。

ネタバレしないように書いた...つもりの感想でした。

以上


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

yoshi☆

終わりが淡泊すぎるとちょっぴりがっかりしますね。
春になって落ち着いたら、また何か観に行こうと思います。
何がいいかなぁo(^^)o
by yoshi☆ (2008-02-08 23:46) 

alce_jr

映画っていいですよね。映画の世界に浸ることが出来て、現実の世界の全てを忘れられる、そんな時間だと思います。落ち着いたら、是非、映画を堪能いただければ、と思います。
by alce_jr (2008-02-10 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。