So-net無料ブログ作成
検索選択

Mozilla Firefox 2.0.0.12 が公開されました。 [Mozilla 普及活動]

先月末、COMPUTERWORLD で Mozilla Firefox に関わる記事「Firefoxの危険度が「高」に――修正パッチは2月5日に提供」が出ていました。その記事の日付になっても 最新の Firefox は公開されませんでしたが、2日遅れの2月7日に最新バージョンの 2.0.0.12 が公開されました。

以前の 2.0.0.11 では一部の機能バグに対する修正のみで、セキュリティの脆弱性は残されたままだったみたいですが、今回の 2.0.0.12 で上記の記事内容を含めた脆弱性の修正が行われたようです。
(修正された内容は、こちら でわかります)

ま、そんな細かいことはおいといて、公私ともに愛用している Firefox をアップデートしました。Mozilla Firefox、お使いの方はすぐにアップデートしましょうね (^-^)

しかし、それよりも、バージョンアップ頻度が少ない Mozilla のメールソフト Thunderbird の最新版はいつ頃になるんでしょうか。このまま、次のメジャーバージョンアップしちゃうんでしょうか。・・・て、そんなことを考えてしまう今日この頃ですが、Thunderbird にもバグがあるみたい(自分の使用上では問題は起きてないのですが)ですし、Mozilla Firefox と同じエンジンで作られてるはずなので、Firefox と同じようなセキュリティの脆弱性があるはずなのですが...。

とりあえずは、自己防衛出来ることはしているつもり...です。で、でも、やっぱ、最新、出てくれないかなぁ (^^;;

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。