So-net無料ブログ作成
検索選択

迷惑メール送信で男逮捕 [ニュース/時事ネタ]

どこでどう自分のメールアドレスが漏れていくのか、今のところ週に400通ぐらいの迷惑(スパム)メールが届きます。知り合いの方では、1日に100通以上が迷惑メールが届くらしいです。それほどに、迷惑な話なのですが...。

ついに、・・・と言うか、やっと、と言うべきでしょうか。迷惑メールの送信者が逮捕されました。自分は法定のことは詳しくわかりませんが、特定電子メール適正化法に違反した、という事のようです。記事内容は こちら を参照してください。

それにしても、「捕まるとは思わなかった」と逮捕された人は言ってるらしいですが、他人が迷惑を被ることを常識で考えたら...、まったくもって非常識極まりない話です。あと、迷惑メールを送るための特殊なソフトウェアやアドレス情報を売ってるサイトが存在するというのも怖い話です。

まぁ、今回の件、少しでも抑止力として働いてくれればいいと思う反面、ネットの世界は広大すぎて「だめだろうなぁ」と悲観的に思ってしまいます。最終的には、やはり自己防衛しかないのかな、と。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。