So-net無料ブログ作成
検索選択

みちのく一人旅(その二) [旅行・ドライブ]

道の駅 ふかうら の駐車場で一晩を過ごし、みちのく一人旅 の二日目の朝を迎えました。夜は冷え込むのかと思ったけど、意外と暑苦しいものでした。とりあえず、出発の身支度を整えて、道の駅 ふかうら をあとにしました。日本海に沿って南下する形で青森県を越えて秋田県へ...。途中、秋田県の八峰町にある 八森いさりび温泉ハタハタ館 にて朝風呂(と言っても既に9時)に入ってサッパリしました。

toriizaki_a.jpg

それから秋田自動車道などを使って3時間以上を走り続けて、秋田自動車道の協和ICから国道46号で 角館 を目指しました。1時間ぐらいして、やっと目的地周辺に到着しました。臨時の駐車場(有料)に車をとめて、角館 の 武家屋敷 へ。GWと言うこともあり観光客がスゴかったです。そんな中、ひとまず腹ごしらえということで、ここら辺で有名らしい “稲庭うどん” を食べることに。何代か続いている...らしい 稲庭うどん が食べられるお店(の名前は忘れました)で食しました。うどんはそうめんのように細いけど、コシがあってうどんの味でウマかったです。食後は、武家屋敷をぶらぶらと散策(見学)しました。

inaniwa_a.jpg

・・・で、角館 まで来たので、世界でも有数の深度を誇る...らしい 田沢湖 まで足をのばしてみました。角館 から1時間ぐらいで “たつこ像” のところへ到着。

tatsukozo_a.jpg

その後は、国道105号で日本海側へ向かい、国道7号で南へ進路を向け、ひたすら走り続けて秋田県を越えて山形県へ。そして、道の駅 鳥海(森のエリア) に着いたのが20時頃でした。

今日はだいぶ走り込んだし、眠くもなってきたので、ここで一夜を過ごすことに。

以上

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。