So-net無料ブログ作成
検索選択

ウインドウズXP、サービスパック3、リリース! [パソコン日誌]

ウインドウズXPのサービスパック2がリリースされてから、だいぶ時が経ちました。やっと、最新のサービスパックが 4月29日 に一般人向けにリリースされた...のですが、マイクロソフト小売店向けソフトウェアとの互換性に問題があり、一時 Microsoft Updateダウンロードセンターからのダウンロードがストップされました。

しかし、互換性の問題はテスト中と言う状況(であるらしい?)の中、問題のあるソフトウェアを検出した場合は Microsoft Update の更新リストにウインドウズXPのサービスパック3を表示しないようにするフィルタを設けて一般向けへの提供を再開したと、昨日マイクロソフトから発表があったようです。

早速、小生は、会社のPCにインストールしてみました。特に問題もなくスムーズ(インストールには時間がかかりましたが)に完了しました。また、小生が管理しているノートPCの3台へもサービスパック3をインストールし、こちらも問題なく完了しました。・・・が、今日、上司が自分のPCにサービスパック3をインストールしようとしたら ハードエラー(ブルースクリーン)で異常終了するという現象が出たようです。・・・で、ネットで検索してみると、やはり正常に完了しないケースも出ていることが判明。

そんなこんなで、帰宅してから自宅のPC(メインで使用しているPC)のアップデートを恐る恐る実施してみた...のですが、問題もなく完了してホッとしました。そして、今、リビングPCのアップデートを実施中。

とりあえず、今のところ、小生が携わる(?)PCについてはウインドウズXPのサービスパック3は問題なく順調です。

以上

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。