So-net無料ブログ作成

たまご焼き [グルメ]

久々に第2のふるさと(故郷? 古里?)に来ました。前回、帰郷(!?)したのはいつだったのでしょう。自分でも思い出せないぐらい久しぶりでした。

今回は、約2ヶ月前に申し込んで当たった「明石海峡大橋を歩いて渡ろう(正式には海上ウォーク)」ってイベントに参加するためでしたが、ただそれだけはもったいないので、こちらも久しぶりですが、本場のたまご焼き(通称、明石焼き)を食べに行くことにしました。

明石に着いて駅の近くの立体駐車場に車をとめてから、まず行ったのが きむらや というお店です。一人前20個で800円というお値段でした。

akashiyaki_kimuraya_a.jpg

そして、姫路にお住まいの友人 N氏 から きむらや 以外に紹介していただいた2軒のお店のうちの ふなまち というお店に行ってみました。こちらのお店でも一人前20個を食べました。自分は、こちらの たまご焼き のほうが一味違って美味しく好みでした。

akashiyaki_hunamachi_a.jpg

あ、ちなみに、ふなまち の一人前のお値段は500円でした。20個で500円、安いですねぇ。

・・・ってなわけで、さすがに立て続けに2軒で合計40個を食べたのでお腹はいっぱい...キツかったです。そんなわけで、N氏に教えていただいた、もう1つのお店 今中 は次の機会に行こうってことにしました。

こうして、久々に本場のたまご焼きをお腹いっぱいに食べて大満足な状態で、明石まで来た本来の目的のイベントまで、そのイベントに一緒に参加するメンバーとの合流するまで また~り とすることに...。

以上

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。