So-net無料ブログ作成
検索選択

節約生活(-_-;) [日記・雑感]

ついに我が輩が勤める会社にも金融危機の余波による影響が色濃く出てきました。これまでも就業に対する規制(エコ活動を含めた形で)はありましたが、本日、社内へ「残業、原則ゼロ」というお達しが出されました。

昔(何年か前まで)は残業代を当てにしないようにと思ってたのに、いつの間にかそれが当たり前になってしまってたのか、家のローンなどをくんでしまい、本当に残業ゼロだとしたら今は厳しい状況になっています。

最近は、組合の仕事(動員)などで残業も出来ない状況だったけど、これからは普段の生活をさらに切り詰めていかなければ危ない状況かもしれなくて、節約生活をしなければ...。

とはいえ、世の中、派遣切りなどが大きなニュースになって、今日の生活にも困っている方々がいる中、小生の悩みなどかわいいものなのかもしれませんが...、ともかく節約しなければと強く思う(感じる)次第です。

以上

【追記】
もう2年以上は行ってなかったスキーですが、今年(今シーズン)こそはと思ってたけど、ここから節約して 行かない ことにします(T-T)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。