So-net無料ブログ作成
検索選択

LG電子 の FLATRON W2452V、購入しました。 [パソコン日誌]

自宅パソコンモニターとして I-O DATALCD-AD17CS を使用していましたが、一昨年ぐらいから電源を入れてもインバーターかバックライトの調子が悪いのか、すぐに映らない状況が発生するようになりました。時間をおくと正常になるのですが...。それが、最近、省エネモードの「モニターの電源を切る」を ON にしておくと、すぐに映らなくなったり、かなり深刻な状態になりつつありました。このままでは、「いつ本当に映らなくなってしまうのか」という不安があり、買い換えることにしました。

(今のご時世、かなり懐的には厳しいのですが...)

せっかくなので、WUXGA(1920×1200)対応・高画質ワイド大画面をと思い、いろいろと検討した結果、I-O DATA の LCD-AD241X を購入しようとしてたのですが、しばらく値段的に折り合いが付かずに躊躇していたら、1月末ぐらいで生産終了になったらしくて市場から無くなってしまいました。なので、これと同等(もしくは、それ以上!?)のものを探していたら、LG電子 の FLATRON W2452V というものがありました。

最近の市場の傾向なのか、24型ワイドで解像度が 1920×1200 対応のものって減ってきてる感じ(フルHD対応ってことで 1920×1080 対応が多くなってきたような...)がして、I-O DATA のように 生産終了 になったら嫌だったので、写真で見る限りでのデザインがあまり好きになれなかったけど(笑)、思い切って購入することにしました。・・・で、ソフマップ.com で 32,800円(2009年2月4日現在) で売ってたので ポチッとな で...。ソフマップのポイントが貯まってたので、ポイント分を差し引いたら実際の購入額は 25,300円 になりました。

あとは モノ が届くのを待つのみ。

以上

《つぶやき》
今あらためて考えると、I-O DATA の LCD-AD17CS は、7年間も使用していたのですねぇ。そろそろ寿命だったのでしょうか。まぁ、7年間というのは、よく保ったと考えるべきなんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。