So-net無料ブログ作成
検索選択

FictionJunction/Everlasting Songs [音楽]

我が輩が好きなアーティストのお一人、梶浦由記 氏が FictionJunction 名義で活動しているプロジェクトの最新アルバムで、明日(25日)発売の Everlasting Songs が発売され(て)たので購入しました。

今回のアルバムは、これまで梶浦由記氏がいろんな番組(主にアニメ!?)に楽曲提供されたもので、FictionJunctionの歌姫たち(YUUKA、KEIKO、WAKANA、ASUKAなど)が歌ってるものが多数収録されてまして...。

収録曲は15曲で、その一覧は以下の通りです。
1.星屑
2.記憶の森
3.Dream Scape
4.銀の橋
5.風の街へ
6.Here We Stand In The Morning Dew
7.Synchronicity
8.花守の丘
9.水の証
10.Cazador Del Amor
11.秘密
12.宝石
13.ユメノツバサ
14.みちゆき
15.Everlasting Song

この中で、やはり一番のお気に入りはアルバムのタイトルにもなっている15曲目のEverlasting Song(アルバム名は複数形!?)です。この曲は某アニメの最後の最後に流れるだけの曲なのですが、すごく惹きつけられるものがあり、当時はまって ハドロテ してたくらいです。そして、某アニメで挿入歌として使われた 水の証 も入っており、こちらは ラクス・クライン(田中理恵氏) ではなくFictionJunctionの歌姫がカバーされてまして、また違った雰囲気になるものだなぁ、と感じたり...。

このCDは、梶浦節と歌姫たちのヴォーカルとがマッチして、とても良いコンピレーションアルバムでした。

以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。