So-net無料ブログ作成

稲刈り出来ず [日記・雑感]

昨夜、稲刈りの手伝いのため、実家に来ました。・・・が、無情にも今日のお天気は最悪な状況で稲刈りが出来ず、実家でゴロゴロしてる状況です。

働かぬもの食うべからず

穫れたての新米をいただこうにも、このままだとこんな感じがしてイヤです。

明日は稲刈りのためにわざわざ会社を休み(有給休暇)にして来てるのに、明日も天気は悪そうなんだけど...(>_<。)

以上

【2008年9月22日追記】
少しばかりお天気が回復しました。
(午前中はダメでしたが...)
午後、機械(コンバイン)が入って刈りやすいように、入り口と角のところの稲を手で刈りました。
残りは明日(23日)にやるみたいですが、自分は戻らなければならないので、最後まで手伝いが出来なくて残念です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風13号、早く... [日記・雑感]

今度の週末は秋の実りの一つ「お米」の収穫(稲刈り)を予定しています。ちょうど秋分の日(祝日)もあり、来週の月曜日は会社をお休みして稲刈りを手伝うため実家に帰ります。

・・・が、なんということでしょう。

この時期に台風13号が来ています。土曜日がピークらしいけど、嵐の後の田んぼはぬかるみ歩きづらい状況になるんで、機械(コンバイン)でやるにしても大変なんですよねぇ。

ということで、台風13号、早く通過するかしちゃうか消えちゃってください。
お願いします。

以上

【追記】
夕方の情報だと、明日の午前中には千葉の太平洋側へ抜けそうですね。
・・・であれば、日曜日から稲刈りできるかな。

【2008年9月20日追記】
台風は過ぎました。
・・・が、また日曜日から天気はよくないらしい。
これでは稲刈りが出来るのだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯電話から投稿テスト [日記・雑感]

いまさらですが、携帯電話(iモード)から自分のブログに投稿出来るのか試してみようかな...ってことで、テスト投稿をしてみたのですが...。

以上

【追記】
一応、問題なく投稿出来たみたいで一安心です。携帯のJavaアプリで動くjigブラウザで確認してみたけど、問題ないみたいですし...。

【追記2】
えっと、なんでこんな事(投稿テスト)してるかというと、明日の SUPER GT 第7戦 ツインリンクもてぎ から記事投稿出来たらなぁと思いまして...。

テスト

【追記3】
携帯電話から画像を送るテストもバッチリでした。あとは携帯電話のカメラで速い車を撮影できるのかが問題ですが...。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また~りな おやすみ です [日記・雑感]

今日は有給なお休み(休暇)をとりました。なんか久々にのんびり(また~り)とした時間を過ごしてます。

と言っても、4月から6月までの間にも有給休暇はとっていました。でも、その間は会社の昇級試験(筆記テストがあったわけではないけど)のための慣れない分野の3つの課題に集中して(追い込まれて!?)たので、あまり「あぁ、やすんだぁ\(^o^)/」といった感じはありませんでした。

ゆえに、今日は...いつもの珈琲屋さんにいても音楽を聴きながら久々にのんびりと過ごすことが出来ました(^-^)v

とはいえ、4月から6月までにやった課題の結果が今月には来るはずなので、それ次第で再び追い込まれる日々になるかも...だけど(-_-;)

とりあえず今日はそんなことや仕事のことを忘れて(忘れていいのか!?)、また~りな おやすみ を満喫させていただきます。

以上

追伸.
夕方からは某会社のフェスタ(ビール祭り)に行ってまいりますo(^o^)o

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪でダウン気味(>.<) [日記・雑感]

今年こそ無病息災に...と心の中で思ってはいても、あまり規則正しい生活もしてない(出来ない?)し、寒い部屋(リビング)でうたた寝ばかりしてたら、風邪にかかってしまいました。それでもお休みがなかなか出来ないため、無理して会社に行ってたのですが、ひとたび風邪にかかると市販薬では全く効かないため、日増しに悪化していくばかり...。

それでも、昨日、これ以上無理出来ない状況になり、とりあえず仕事も大丈夫そうな状況だったので、人事上の上司に説明して午後半休を取って(仕事上の上司が気を遣ってくれました)医院へ行きました。

それからは自宅療養中です。

今、少し落ち着いてきた感じなので、久々にブログの更新を...。

以上

PS.久々のブログ記事が病気の話題とは...org


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七草の日は誕生日 [日記・雑感]

七草の日(節句)、つまり、1月7日は小生の誕生日。

また一つ年を重ねたわけですが、・・・、これからもだらだらと何も変化のない一年になるようなならないような...(!?) ま、年を重ねることは、誰にでも訪れるもので、くよくよしててもしかたありませんから、少しでも前向きに...っと。

昨日、行きつけの飲み屋で、飲み仲間に誕生日を祝っていただきました。
誰かにお祝いして貰うというモノはいいものですね。
感謝感激!

以上


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰しちゃいました [日記・雑感]

「だいぶブログ更新のペースが落ちてきたなぁ」と思ってたのですが、どうにもこうにも記事(日記)を書くのもおっくうな状態に陥り、おおよそ1ヶ月間があいてしまいました。

いきなりハイペースな更新...とまでは復活出来そうもないですけど、また少しずつ記事を更新していきたい...と思ってます。

とりあえず、今日のところは、この辺で。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

案の定... [日記・雑感]

ヤッパリ言われました。

「どうしたの?」「今日は出張?」「違和感がある」とかいろんなことを言われちゃいました。仕方ないですけどね。

まぁ、救いだったのは悪い印象はなかったってことでしょうか。

これから数日は言われ続けるのでしょうね。その間に自分も自分がスーツに着られてる感じから脱却したいですね。

あと、僕のスーツ姿って、他人から見たらどう見えてんでしょうね。・・・なんてことを、つい考えてしまいます。

以上

PS.ちと文脈の前後がおかしい気がするけど、酔っ払いの戯言ということで、ご容赦のほど(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分一新 [日記・雑感]

ブログ更新が滞り気味の今日この頃です。これと言った話題(ネタ)もないし、最近は平日の夜にパソコンを使うことも少なくなり...、そんなこんなの久々の記事というか日記は...。

月曜日からは気分一新で会社に行こうと思います。

といきなり宣言っぽいのをしてみましたが、これまで部署の中では小生一人だけ(女性を除く)が私服だったのですが、いい加減いい歳にもなってきたので、このままではいけないなぁと思い始めてたところで、どのタイミングで...と模索してたのですが、先日上司との成果評価の面談でもちょっと言われたので月曜日から気分を新たにサラリーマン(ビジネスマンというにはおこがましい)らしくスーツ姿でビシッとキメて行くことにしました。

これまでスーツを着なかったのは、あまり自信がなかったというか、“スーツを着る”というより“スーツに着られてる”という感じで好きじゃなかったんです。

でも、いつまでもちゃらんぽらんな格好で仕事してるわけにもいかないというか、あれこれと会議を仕切るような、そんな微妙な立場(管理職になるとかそんなんじゃないですよ)になりつつあるし...。

ということで、スーツが古くなってる...というよりブカブカになってしまった(今持ってるのは体重のピーク時に買った)ので新調するためにア○キに行って来ました。スーツ2つにYシャツやネクタイをいくつか買ったんですが、一度に大量に買うものじゃないですね(´・ω・`) だいぶ出費がかさんでしまいました。さらに失敗だったのが、数日前にア○キのウェブから印刷した割引券を持って行くのを忘れてしまったこと。二重に痛い思いをしました。まぁ、今後はこういう一気に買いそろえるってことはないと思うけど...。

あ、一つ感じたのは、今ハヤリ(?)のモテスリム系のスーツは小生には似合わないなぁと。店員からも普通のをすすめられたし...(爆)

さて、まわりの方々の反応はどんなモノなのでしょうか。結果は月曜日の朝に...判明するでしょう(笑)

以上


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと、それらしく [日記・雑感]

新居での生活が始まって6ヶ月が経過しました。

月日が経つのは実に早いものです。引っ越した時の荷物(ダンボール箱)がいっぱいある状態です(爆)。

それでも、ダイニングとリビングに放置してた荷物は 趣味の部屋 に退避させて少しはスッキリしました。

そして、リビングにはソファ(8月に購入、こちら を参照)を、ダイニングにはテーブルセットを購入して、やっとそれらしい空間になってきました。


(リビング)


(ダイニング)

これで家飲みしてもお客様に寛いでいただけるでしょうか。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。