So-net無料ブログ作成
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

ガンゾ ブライドルレザー [お買い物]

もう長年(たぶん15年ぐらい)使い続けて来た安物のお財布も痛み出してきたし、最近iチャンネルの占いを見ていると頻繁に金運で「古い財布を使っていると金運が下がります」と出るので、何か良いお財布はないものかと探してて、会社の同じ部の方から AJIOKA の GANZO[ガンゾ]なんか良いのでは、と薦められました。

しばらく長い期間購入するタイミングを見計らってたのですが、ついに AJIOKA の オンラインショップ で、GANZO Bridle Leather[ガンゾ ブライドルレザー] の 札入れ を自分へのご褒美(なんのご褒美?)に注文しちゃいました。

そして、昨日、品物が届き、ダンボール箱を開梱して中身を確認すると、

ちゃんとした化粧箱(?)と化粧袋(?)に入ってました。

化粧袋から取り出して、実物を初めて触って、ちょっとした感動...でした。

これからは、このお財布をなが~い年月使い続けていきたいと思う。そして、このお財布で、金運アップすれば言う事無し...(占い、当たればの話だけど)。

以上


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

大画面テレビ [お買い物]

もうかれこれ2年ぐらい前、会社の事業改革の煽りを受けて転社した時から

「大画面テレビが欲しいなぁ」

と思い続け、昨年の暮れぐらいからネットを使って市場価格の動向を見てきました。

そして、年が明けて二ヶ月が経とうとしている今日この頃、新型が出てくる兆候か、はたまた年度末決算にむけての影響か、今までより5、6万円ぐらい値段が下がった感じがしました。

「そろそろ買おうかな」

と思い、今日、近くの家電量販店へ行ってまいりました。

すでに買おうと決めている(いた)大画面テレビがありましたが、とりあえず37型や42型、46型など見比べてみたりして...から、店員さんに声をかけ在庫有りを確認した後、テレビの購入手続きをしました。

ただ残念なことに即日配達は出来ないらしく、最短ではいつ可能かと訊いてみたら

「明日(26日)、可能ですよ」

と言われ、ガックシorg な感じ。時間指定も出来ないようで、独り身にとって平日配送は厳しいのです。仕方なく次の土曜日(3月3日)に配送にしてもらいました。

ま、こんな感じでパッパッとテレビ購入の手続き(支払い)が終了しました。あとは現物(品物)が届くのが待ち遠しい状況です。

「土曜日が楽しみだなぁo(^o^)o」

そ、そういえば、まだ “何” を買ったか書いてませんでしたね。ちゃんとした国産メーカーのもので、

SHARP AQUOS LC-42GX1W

であります。

以上

【トラックバック先】
プラズマTV購入記 ヤマダのセールスは何だ!(“だから何が言いたい!”様)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

フランクリン・プランニング・システム [お買い物]

なんだか妙に仰々しい首題ですが...。

最近、小生の能力を超えるほどの量に、会社(仕事)でやることが増えてしまい、予定が過密になり、めっぽう “ものおぼえ” が悪くなってしまった感じがします。また、ほんのちょっと前のことでも、すぐに忘れてしまうことが多くなりました。
f(^_^) ぽりぽり

そんなわけで、急にシステム手帳が欲しくなりました。

・・・で、パソコンのヘビーユーザーと自称している小生をご存じの方なら、携帯情報端末のPDA(Personal Digital Assistants)を買うであろうと、誰しも考えるかもしれませんが...。 < え!? 誰も考えないって? とは言え、とある方には、「意外だ」みたいなことを言われ...たような気がします。

まぁ、そんなこんなで、簡単なスケジュール管理やメモノートを付け替えたり出来るバインダータイプのシステム手帳を、小生は探すことにしました。で、ネットで「システム手帳」をぐぐってみると、

手帳・システム手帳の総合サイト
(日本能率協会マネジメントセンターが運営するウェブサイト)

がヒットしました。なかなか良い感じのものがあったので、実際にシステム手帳を使っている方(会社の人)に相談してみたら、

FranklinCovey(フランクリン・コヴィー)

と言うところのシステム手帳を逆に紹介されました。これは、その方が実際に使っているもので、強く推薦されてしまいました(されたような気がします)。

強く推薦されると、それにホイホイと乗せられてしまう小生は、フランクリン・コヴィーの

スターター・キット

を、ネットで ポチっとな と注文しちゃいました。

そして...。

本日(29日)、商品が配達されてまいりました。早速、梱包箱から取り出したのが、

です。

さらに、その中から、スターター・キットの中身を取り出して、フランクリン・プランナーの組み立て方に沿って、オリジナルバインダーにセットしたのが、

です。

ここで一つ問題が発覚!!

お気に入りのラミー万年筆(“ラミー 万年筆 サファリ が届きました。”を参照)が、オリジナルバインダーのペン入れにハマらなかったのです。仕方なく、逆方向に差し込むことにしました。

本来、きちんとしたステップを踏んでやっていくような感じ(価値観、ミッション、目標を立てる?)のようなのですが、それを飛ばして、とりあえず、自宅でわかる範囲の予定をスケジュール表に少し書き込んでみました。

書き慣れないものだから、変に緊張してしまいした。
(苦笑)

さて、あとは、如何に使い込んでいくか...。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

配達時間を指定して注文したい。 [お買い物]

最近、Amazon(に限らずネット)で注文することが多いのですが、いつも不満なのが 受取 の時...。

小生が不在の時ばかり品物が配達されるんで、いつも「ご不在連絡票」がドアの隙間に挟まれている状況になります。

それ故に、その度に再配達の連絡をする羽目に。・・・で、受取が翌日以降にずれ込み、予定が狂っていく。

だから、いつも思うのが、

「配達時間を指定して注文したい」

と。

常識(小生の...)に考えても、再配達する方が効率悪いという思いが強いんですけど、これって我が儘なんでしょうか。

Amazonには、とりあえずもの申してみました。

---
Amazonで注文する時、配達時間の指定が出来る仕組みしていただけませんか?
と言うのも、いつも注文した品物が不在の時にしか配達されてしまい、再配達の連絡、品物の受領が遅れる、など、当方はとても困っております。
配達業者にとっても「再配達」という手間をなくすという意味では、「配達時間の指定」が出来る仕組みの方が良いのではないでしょうか。
是非、検討の上、対応のほど、よろしくお願いします。
※日にちも指定出来るとなお良いです。
---

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ポチッとな、連続っす。 [お買い物]

ここ数日、ちょっとブログ更新が滞ってしまいました。今日は、久方ぶりに自宅でまともなインターネットサーフィンを楽しんでる気がします。まぁ、昨日までは単純に飲んだくれてただけ...なんですけどね。

さて、そんな久方ぶりのブログ更新の記事内容は...。

昨夜、飲んだくれて自宅に帰ってから、ボォ~とした頭で何気なく最新号のNewtypeを見てました。そこに、とても惹かれる アイテム の記事が載っていました。

・・・で、今夜、Amazonで その惹かれた アイテム を ポチッとな 連続攻撃って感じで 4つ(種) 注文しちゃいました。品物は、4月1日発送、4月3日着ってな予定だそうです。

楽しみでございます o(^o^)o ワクワク

えっ!? そのアイテムは何かって? そ、それは、

ひ・み・つ

です f(^_^) ぽりぽり

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

YAMAZEN フレキシブルラック FFR-54S [お買い物]

ずっと前から欲しいものがありました。

それは、分別ごみ箱(日通の梱包箱で代用)の上の空間を活かして荷物を置きたい(整理整頓したい)ための棚になるもの...であります。

先日、いくつかの本を Amazon で注文した後に、トップページに表示されたいくつかの商品に、なんと ぴったりなもの があったのであります。

イメージは、こんな感じになります。
(Amazonに掲載の写真にリンクを張ってます)

てなわけで、3月5日(日)の昼間、Amazon で「ポチッとな」としてしまいました。

それから、瞬く間に 注文の確認メール が届き、その日の夕方には → 注文の発送 となり、翌日には配達されてきていたのですが、生憎と不在(昼間に届けられると、受け取りは無理と言うもので)となり...。

翌日(3月7日)、会社に行ってから、運送会社に電話して 夜に配達 してもらえるよう手配をし、その晩に荷物を受け取りしました。

そして、開梱して中身を段ボールから出して、組み立てを始めたのですが...、面倒になったのと、ちと SUBARU R1 を転がしに出かけてしまい、中途半端な組み立て状態で放置してしまいました。

で、3月8日(水)、改めて組み立ての続きを行い、1時間ぐらい(たぶん、そんなにかかってないと思う)で完成させ、荷物を整理整頓して、

と言う感じになっています。

う~む、あまり 整理整頓 と言う感じになってない、かも f(^_^) ぽりぽり

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

回復系アイテム「ポーション」を試す。 [お買い物]

2月18日にブログに書いてから後、サントリーFINAL FANTASY XIIとのコラボレーション商品化 というリリースページに、

ポーション バトル篇 TVCMを見る

が追加されていました。

実際にテレビで観たことは今のところございませぬが、ゲームの中の設定と同じく HP が 100 しか回復しないところが面白い気がします。

・・・と言う事は、今後 ハイポーションエクスポーション なんかも出てくるんでしょうか。小生的には、数ある回復系の中でも最高の効力を持つ エリクサー が欲しい。(←出てくるわけ無いか)

さて、会社の帰り、コンビニに寄って買いました。

・通常ボトル

・プレミアムボトル

そして、まず通常ボトルの方から飲んでみました。至って普通の 栄養ドリンク剤 のような気がしました。

はてさて、これで 日頃の疲れ から解放されるでしょうか。(←無理だろうなぁ)

以上

【トラックバック先】
ポーションで体力回復!(笑(“DNAの独り言”様)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ラミー 万年筆 サファリ が届きました。 [お買い物]

本日、20時半に近い頃、でしょうか。
「ピンポ~ン」と読み出し音が鳴りました。
「は~い」と言いながら玄関のドアを開けると、そこにいたのは黒猫さんでありました。早速、荷物を受け取りました。

そう、2月13日に注文した ラミー製万年筆 サファリ が届いたのであります。
(以前の記事 ラミー 万年筆 サファリ を参照)

そして、開梱...。姫路の友達が仰ってた通り、大きな箱に入ってました。箱の中に、小さな箱が頑丈に貼り付けられていましたが、ものすごい 過剰梱包 でありました。

その後、小箱から 万年筆 を取り出し、本体軸を回して前軸を外して、中のカートリッジを取り出したりしながら、「はて、どうインクを出すんだろう?」って戸惑ってしまいましたが、本体軸のネジ部に挟まっていた円筒状のモノを抜くだけで良かったんですね(苦笑)。

カートリッジを戻して前軸と本体軸を締めるとジワ~ッとインクが...。時間をおいて、ペン先にインクが染み渡った頃、書き味を試してみました。

これが、すら~りと気持ちいい感じの書き味で、とても良かったのであります。
(選んだペン先の太さ「F」で、ちょうど良かったようです)


ラミー(LAMY)製 万年筆 サファリ
(本国ドイツでは、vistaという名前か!? どうなんだろう?)

で!!

もう1本欲しくなっちゃいました(苦笑)。

というのも、会社専用のモノも欲しくなっちゃったわけで...。それから、標準で入っていたインクの色が 青 なんですもの。一緒に注文した 交換用カートリッジ は 黒 を買ってしまったし...。

あぁ、どうしようかなぁ。

また、ポチッとなと注文しちゃおうかなぁ。

以上

【2006年2月17日追記】

ええと、誤解の無いようにしておくために補足させていただきますが、上記写真の背景にある LEGACY と、ラミー万年筆 サファリ との関係は一切ございません。
(苦笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ラミー 万年筆 サファリ [お買い物]

最近、ボールペン(水性、油性問わず)でモノを書く時、スラスラと書けない(インクが堅い?)ことが多く、ちょっとイライラ...することがあります。

そんな時、姫路の友達から パイロット(PILOT) 製品の ボーテックス(Vortex) という万年筆を紹介していただきました。

万年筆ならすら~りすら~りと書けそうな感じがして、お店をあちらこちらと探し回ったけど見当たらず。唯一あったお店には、テスト用に置いてあるモノだけで、新品が置いてなかったし...。

そんなこんなで月日が経つ。

昨夜、姫路の友達とAIM(AOL Instant Messenger)でお話ししている中で、新たに ラミー(LAMY) 製品の サファリ(safari) という万年筆を紹介していただきました。

もう足を棒にして(?)探し回るのが面倒だったので、ググって見たところ ペンハウス というインターネットショップがヒットしました。姫路の友達曰く、信頼できそうなサイトだってことので、早速 ラミー製 サファリ という万年筆を注文しました。

そして。

先ほど、在庫確認 → クレジットカード決済手続き が完了し、あとは品物が届く(発送されてくる)のみとなりました。おそらく数日あれば届くんじゃないかと思う。楽しみであります。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

エルジン FK-940TI-B 衝動買い [お買い物]

約7年(8年?)前、電池交換不要防水20気圧 という機能に惹かれて、JAF MATE の通販(好人好物)で購入した ELGIN(エルジン)FK-940-C という愛用の腕時計があります。

その愛用の腕時計が、年が明けてから、とても調子が悪いのです。

・・・と言うのも、ソーラーパワーで動く(充電される)腕時計なのですが、ここのところ充電が不十分のようで、一晩(ぐらい)暗い所に放置すると、すぐに3,4時間は遅れているのです。考えられる要因としては、充電池の寿命 と、ムーブメントの摩耗 であろうと。

で、思いだったが吉日、と言うわけでもないのですが、腕時計を買い足そう(買い換える、じゃないの)と思いました。

前々から買おうとしている腕時計 BREITLING(ブライトリング) は、まだ手が出ない状況なので、とりあえず 電池交換不要 で 防水20気圧 で 安い 腕時計と言ったら、やはり ELGIN かなぁってことで、会社の帰り道、家電量販店(さくらや)や時計を取り扱ってるお店を回ってみましたが、探し物は見当たりませんでした。

まぁ、見当たらないものは仕方ないので、不完全燃焼的な感じで帰宅しました。が、やはり悔しいんで、帰宅して夕食を済ますなり、パソコンに向かって カチカチカチ として、探し物の腕時計を見つけました。

愛用の腕時計とほぼ同型の FK-940TI-B です。

蓄光による ブライト文字盤 機能は無いようですが、ほぼ同型で、このお値段なら...と、いきなり ポチッとな としてしまいました。はい、もう衝動買いの何者でもありません。あとは、売買契約が完了するのを待って、品物の発送を待つのみ...であります。

ハァ、やってしまった...(苦笑)。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。