So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

ハイスコア 194 でした [スポーツ]

ボウリングにはまってます。

今日も、友達と、近くのボウリング場に行ってきました。そのボウリング場は、友達曰く「良いボウリング場」らしい、です。

ちなみに、今日の目標は 目指せ 200越え でした。

今日は12ポンドと13ポンドのボールでスタートしたんだけど、指穴がLサイズまでしかなく、微妙にあわなくて...1ゲーム目は 153、2ゲーム目は 134 でしたので、3ゲーム目は、14ポンドのボールにしてみました。指穴も少し大きくて投げやすそうだったので。・・・とはいうものの、ボールは重たくなってツラくて、その結果は 139 でした。

なんか妙に消化不良的な感じだったので4ゲーム目に突入。

ボウリングの重さにもなれたのか、4ゲーム目の結果は、9フレまではノーミスできて、最後の10フレでスペアもとれず、あと少しで 200越え だったのだけど、今日のハイスコア 194 でした。

非常に悔しかった(w

その後も6ゲームまでやったけど、あまり良いスコアは出なかったです。結局、今日のアベレージは 153.6 でした。
(あた、先週より、落ちてる...)

これからがんばるぞぉ~。

以上

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スコア 200 達成!? [スポーツ]

久々に更新します。
(1ヵ月以上も怠っていました)

昨日、友達と ROUND 1 へ行って、ボウリングしてきました。
(5月末に何年かぶりにボウリングをしてから微妙にハマってる)

5ゲームやって、トータル792、アベレージ158.4 でした。

その5ゲームのうち、1ゲームのスコアが 200 ちょうどで、これまで夢の数字だと思っていた 200 に達することが出来ました。

友達も 200 を出していたのだけど、自分が 200 を出せるとは思いもせず...、ウレシくてたまらなかったです。
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

これからも、ちょくちょくとボウリングやっていきたいなぁ...。

以上

PS.腕や肩が筋肉痛です(>.<)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アルビレックス vs フロンターレ in 新潟スタジアム [スポーツ]

昨晩のブログで書いておりますが、組合関係の都合、新潟へ行っていたので、

新潟スタジアム(ビックスワン)

まで足をのばして、たぶん、Jリーグが発足して以来、初めて...生で試合を観戦してまいりました。

新潟スタジアム を本拠地とする アルビレックス新潟 と、神奈川県川崎市にある等々力競技場(で合ってたかなぁ?)を本拠地とする 川崎フロンターレ の試合でした。

中学の頃、本田技研 vs 古河電工 という社会人サッカーの試合は観たことがありましたけど、プロ化してからは、これが 初 となりました。

新潟スタジアム での開催なので、川崎フロンターレ のサポーター席は、S(南側)スタンドの一部にちょこんと...。

寂しいくらいに狭いところに...。< あまりにも、かわいそうです (T_T)

それに比べ、反対側(対角線上)のスタンドには、アルビレックス新潟 のサポーターが...。

まぁ、地元だから、その差は仕方ないのだけど。・・・と、その他の席も、地元民がほとんど...なのでしょう。

たしか、36000人(※下記追記参照)は入場していたんじゃないでしょうか。その内、川崎フロンターレのサポーターは...微々たるものなのでしょう。< あまりに不憫で...(^^;;

なお、川崎フロンターレのサポーター席に、小生の知り合いの方もいたようなんですが、あまりにも小さすぎて...、小生の持っている望遠レンズを最大にしても見つけられませんでした く(^.^)ノ ぽりぽり

さて、試合観戦は、表向きは アルビレックス新潟 を応援しつつ、心の中では 川崎フロンターレ を(隣のY氏に気付かれないように)応援してました。・・・で、試合の結果は、前半に 2点 も入れられてしまった 川崎フロンターレ ですが、後半に 1点 を返すものの、それ以上反撃することが出来ず負けてしまいました。

・・・と言う書き方をすると、あたかも、小生が 川崎フロンターレ のサポーターのように見えちゃいますでしょうか。

じ、実は!

そのどちらでもなかったりしまして...(苦笑) まぁ、要は、どちらにも勝利を目指して、精一杯、頑張って、ピッチを走り回って欲しい、という思いで応援してました。

ちなみに、小生は、Jリーグ発足当時、関西に在住しておりました関係で、今でも ガンバ大阪 のサポーターのつもりでいます。

とにかく、今日は、臨場感あふれる 生 の試合を観戦し、本当のサポーターのエネルギーというか気迫というか、そう言うものを感じられ、今年の春先(冬だったかなぁ)に、横浜で 日本代表 の試合を観たけど、あれより

めちゃスゴく楽しかった!!

です。

機会があれば、また Jリーグの試合を観に行きたいものです。

以上

【2006年8月23日追記】
本日、新潟Y氏より情報をいただきました。8月19日(土)の新潟スタジアムの入場者数は 38611 人だったそうです。スゴいですね。

【トラックバック先】
2006年8月 新潟へ(“日本全国お出かけ報告”様)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールド・ベースボール・クラッシック [スポーツ]

いろいろとあった(・・・ようですが) ワールド・ベースボール・クラッシック (以下、WBC)ですが、あまり見る気もなかったんですが、おもわずテレビ観戦してしまいました(苦笑)。

日本代表キューバに競り勝ち、初代ワールド・ベースボール・クラッシックのチャンピオンになった模様です。あまり思い入れはなかったのですが、やっぱり日本代表が勝つと嬉しいものですね。

素直に、

おめでとう!!

であります。

以上

PS.余談ですが、連日、ワールド・ベースボール・クラッシックを略した WBC と言う文字を見るたびに、WRC (ワールド・ラリー・カー)と見間違えることが多々あり、小生は困惑していました。ま、これは マイノリティ 的でしょうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アジアカップ予選 日本代表 vs インド代表 [スポーツ]

一日遅れの記事になりますが、昨夜は 日産 スタジアム へ行き、サッカーを見てまいりました。

そのサッカーの試合は、アジアカップ予選 日本代表 vs インド代表 でした。


(大型モニターと、その下のサポーターたち)

日本国の国歌斉唱は、2004年にマキシシングル『Harmony』という曲でソロデビューした安良城 紅 さん でした。顔と名前は知っていたけど、彼女の歌は聴いたことない。

今回、彼女の歌声を聞いたが、僕的には “とても良い声で上手い” と感じました。

・・・と、肝心な試合結果は、6-0 で日本代表の圧勝でした。しかし、見ていてイマイチ盛り上がりに欠ける試合だった、と言うのが素直な感想でした。

一緒に見に行った人もいってたけど、パスをもらってから次の行動に移るまでに “間” がありすぎ、なんだかスピード感が足りず。後半になって、やっと良くなってきた感じはあったけど、それでもまだまだ...かな。

思い切ってやって欲しい!!

この一言に尽きます。

日本サッカー協会 の 川淵三郎 氏も 酷評 しているようですし...。

ま、ちと盛り上がり欠けた試合ではありましたが、久々に 生 の試合が見れて良かったです。

以上


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アンテロープ を応援しています。 [スポーツ]

アンテロープ

それは、長野県松本平を中心に活動しているサッカーチーム のことであります。

現在は、JFL 以下の 北信越リーグ1部 に在籍しています。

小生の地元(田舎)にある、まだまだこれから...と言うチームではありますが、地域に密着(Jリーグの理念と活動方針に沿って!?)した形というわけで、

という アンテロープ の紋章(エンブレム)を当ブログのサイドバーに追加し、陰ながら応援して行こうと思います。

今年こそは、日程さえあえば、練習試合や公式試合を見に行こうと思ってますが...。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

木曽・開田高原マイアスキー場 [スポーツ]

小生は、2月3日(金)、計画的休暇(有給休暇)を決行。そして、単独スキーへ。今回の目的のスキー場は 開田高原マイアスキー場 です。

深夜、自宅を出発して、中央道の談合坂SAに夜中2時頃到着。かなりの睡魔に襲われ、仮眠をとることにしました。・・・が、仮眠のつもりが、朝7時近くに目が覚めました。しかし、この時期の車中泊は寒いッスな。>冬だから、当たり前だっちゅうの!

そして、冷え切った愛車のエンジンが暖まるのを待って、談合坂をあとにしました。途中、休憩をとりながら、長野道・塩尻ICで一般道へ。国道20号(バイパス)をちょっとだけ使って、高出(たかいで)の交差点を国道19号(いわゆる木曽路)へ向かう。

目的地である開田高原マイアスキー場は、まだ70km弱先である。木曽に向かう道中、雲行きが怪しく雪まで降り始めてしまう。それでも、木曽に近づくと晴れ間も覗く天気となり、スキー場も大丈夫...かな、と思わせる感じ。

しかし!!

開田高原マイアスキー場に近づくと、辺りは雪がさんさんと降り、晴れとは縁遠い天気となっていました。Yahoo!の 週間天気予報 では、まずまず良い天気になるとあったのに、なんだか「裏切られた!!」て感じ...。

スキー場の駐車場に10時頃に着くと、それはいっそう強くなり吹雪のようになりました。そういえば、昨シーズン来た時も雪が降っていたなぁ、なんてことを思い出しつつ、準備を始めました。

その時、ちょっとウレシいことがありました。小生の隣に車を停めた方から、運良く(!?)割引券をいただくことが出来ました。こんな身も知らず小生に...。ありがたいことでありました。

・・・と言うわけで、格安で1日リフト券を購入し、いざゲレンデへ。

とりあえず ならし と言うことで、中腹ぐらいの所から滑り始めました。それでも、お天気が良くないので視界も悪く滑りづらい...。そんなわけで、ゲレンデの頂上まで行ったのは2回だけ(そのうち、1回は運良くお天気が良くなり視界も良くなったので行ってみた)でした。なので、ほとんど、初・中級コースを滑っていました。まあ、こんな日も良いのかな、なんて自分に言い聞かせながら。

途中、お昼休憩や、めちゃくちゃ吹雪で大変な時に休憩したりで、15時半近くまで頑張りましたが、さすがにお天気の回復は望めないので、今日のスキーを終えることにしました。

とまあ、お天気も最悪だったのも要因だけど平日と言うこともありお客が少なく、マイペースで滑ることが出来ました。あとは、お天気さえ良ければ...という悔しさが。

車に戻り帰り支度を始め、エンジンをかけて暖気をとる。なかなか暖まらず、出発できない(苦笑)。おおよそ30分ぐらい駐車場にいたでしょうか。やっと暖まってフロントガラスの氷も溶け、視界確保できた時点で出発しました。

そして...。

山(!?)を下る途中にある 御嶽明神温泉 やまゆり荘 (日帰り温泉)で冷え切った体と疲れを癒して...。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

富士見パノラマリゾート(スキー場) [スポーツ]

今日は日曜日で、明日は会社、と言う日。それでも、今シーズン(冬)はスキーを行けるだけ行く、と言う抱負(2006年の抱負に入れてないけど)を持っているので、そのスキーへ行って参りました。

スキー場は 富士見パノラマリゾート であります。

やはり、このスキー場の売り(?)は、ゴンドラで山頂まであがって、約3kmのコースを下界まで滑り降りてくるコース...でしょう。長野の白馬ないし志賀の方であれば、林道コースみたいな長いものもあるけど、首都圏から日帰りで行ける範囲で、この長さはちょっと良いかも。途中、かなり急勾配なところもあるので、ボーダーやミニスキー(?)の方は要注意ですけどね。

ただ、ボーダーが多くて、なんとなく自分のペースで滑れないのが、今日の残念なことでした。

・・・ってことで、今後もちょくちょく行こうと思ってます。

以上

追伸.か、体が、い、痛い...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初滑り(今シーズン初のスキー) [スポーツ]

シーズン初のスキーへ行きました。

深夜に自宅を出発してETC特割を活用するため、3時半頃に「中央道・双葉SA」に到着。温かい飲み物を買ってから、車中で仮眠をとりました。6時半頃、余りの寒さに目が覚め、エンジンをかけて暖を...。

そして、8時半頃、待ち合わせをしていた“連れ”が予定通り到着。それから、連れとともにスキー場「シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳」へ向かいました。
(小生のカーナビでは「八ヶ岳ザイラーバレースキー場」と言うらしい)

スキー場に向かう道中のこと、山梨県から長野県に入ったか入らないかぐらいで、いきなり吹雪になりました。「あぁ、今シーズンも雪にやられるのか」と思い、かなり落胆してしまいました。

それでも、9時半頃、スキー場の駐車場に着き、スキーの準備をして、ゲレンデへ向かうと、次第に雪雲が切れ青空が見えて、「あぁ、良い感じの天候だ!」(と言っても、気温は氷点下だよ)と思いながら、チケット買ってリフトに...。
(連れはスノボでしたが、小生はスキー)

そして...。

14時半頃になると、再び雲が空を覆い雪が降ってまいりました。とりあえず、15時半頃まで粘って、今シーズン初の滑りを大いに楽しみました。終わりにしようとした頃には、降る雪は ぼた雪 に変わっていて、積もる予感を感じさせるものでした。
(確かに、駐車場に戻った時、車の上に雪が降り積もっていた)

こうして、初滑りは終わったけど、「今シーズンは、これからも行くぞ!!」と心に決め...。

以上

追伸.
シャトレーゼと言うだけあり、レストランの1Fではシャトレーゼの直売コーナーもあり、小生は自分のために「ケーキ」(実は、誕生日だったのだ)を、銅鑼三昧(4種類の味)をお土産に買いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。