So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース/時事ネタ ブログトップ
- | 次の10件

「ウォームビズ」寒波で不発、だそうです。 [ニュース/時事ネタ]

最近、テレビCMで「ウォームビズ」(環境省が打ち出した省エネ運動)に関連したものをよく見かけます。でも、今日のYahoo!ニュース「ウォームビズ」寒波で不発 というのが出ていました。
ネクタイ業界ががっかり...というのは理解できませんけど)

本末転倒な感じもしますが、・・・まあ、防寒グッズなどは売り上げを増しているそうだけど...。

確かに、ここのところ寒波で豪雪地方は大変なことになってるし、それ以外の所でもスゴい冷え込みが続いているし...。かく言う小生も、常日頃「寒さに強い」と豪語していたのだけど、さすがに寒くてたまらない日が続いてる。

会社でも、その「ウォームビズ」とやらで、暖房が利いていない(・・・と言うよりも、もともと空調能力“0”に等しい)ので、事務所が冷え込んでいる毎日。とかく、足下がすきま風のごとくヒューと冷たい風が来ます。

・・・なので、足下(下半身)の寒さを防ぐものとして、今日 ユニクロ に行き、フリースクッション ブランケット なるものを買ってまいりました。
(あ、これが、売り上げ倍増の要因か...)

明日から、これで少しは寒さがしのげれば...と。

以上


選挙に行ってまいりました。 [ニュース/時事ネタ]

本日9月11日(日)は、日本の今後のためにも重要な日「衆議院選挙」であります。昨晩、飲んだくれて“気持ち悪い”という体調の中でも、この重要な選挙に対して清き一票を投じに行ってまいりました。

ボクとしては、「派閥や族議員が跋扈し腐敗しきった政党に、日本の将来を任せても良いのか」という信念の元、各種マスメディアが報じてる事には動じず、政権交代を最優先事項と考え、現在の与党以外の方(党)に投じてまいりました。

「政権交代と簡単に言うけど、果たして他の党に任せられるのか」なんて反論を言う方もいるかも知れないが、「やってみなければ育つものも育たないのではないのか」というのが、ボクの考えである。

また、変わる事を恐れ安易に与党に投票する方(強い信念の元、投票するなら方であれば、文句の言い様はないが)、または、「何も変わらん」とあきらめて投票に行かない方、それだけは止めなければならないんじゃないか、そう思う次第であります。

続きを読む


JRさん、もっと円滑な対応を... [ニュース/時事ネタ]

第二の故郷と言って憚(はばか)らない「関西」にて、過去を顧みても大惨事な“脱線事故”が発生。今でも、救出作業が続けられているようですが、そのあまりの惨状に閉口するばかり。とにかく、閉じこめられている方々の救出が一刻も早く行われることを願いつつ、惜しくもお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、怪我を負われた方々にお見舞い申し上げます。

さて、そんな大惨事が起きた翌日の朝、JRの某ローカル線にて「線路に人が立ち入ったため、人命確保により電車をストップさせたため、20分以上の遅延が発生しています」とのことで、JR某駅で駅構内は某私鉄線への連絡(乗り換え)の乗客でごった返し、改札をくぐることもままならぬ状態に陥り、ほぼ「半封鎖状態」になってしまった。まぁ、これはいかんともし難いこと故に諦めるしかなかったのだが、それに対するJR側の対応がイマイチで少々腹立たしい思いをしました。

続きを読む


「経営」が変わると出演拒否って何!? [ニュース/時事ネタ]

先日、最高裁の判決によって、ライブドアが「ニッポン放送」の経営権を実質握った形になり、ここ数日の間に「中島みゆきNO…“堀江ニッポン放送”出演拒否の意向」「タモリ、倉本聡氏ら番組降板申し入れ」などと、ニッポン放送の主たる出演者達がこぞって「出演拒否」を表明しているが、なんだか信じられない行動だ。一体、彼らは「誰」のためにやっているのだ!?

続きを読む


金融業界の生体認証は「指静脈」で決まり!? [ニュース/時事ネタ]

今巷では「スキミング」による偽造カードによって不正引き出しの事件が取り上げられ、それに対する金融業界側も重い腰を上げ、やっと対抗策を講じようと動き始めた。それに用いられる技術が「生体(バイオメトリクス)認証」のようだ。新しもの好きの自分としては、ちょっと(イヤ、かなりかも知れない)興味を引かれている。

続きを読む


- | 次の10件 ニュース/時事ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。